にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に…スイーツはやっぱり。

大好きモンブラン。 こんな夜中に… 土日休み。 子供たちも熟睡。 片付けもせず…一人時間です。 おやすみなさい❗ ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

暑いなー足の裏、、ザラザラな我が家。

掃除機かけは2日に一回。 床に落ちてるのは… かピかピなご飯粒とか カッサカサなパンくずとか ザラザラな砂… 汗ばんだ足の裏にべたべたつくよー 何かの都合で4日も掃除かけれ無かったら 悲惨です。 最近は…スイカの種が… 芽が出る前に掃除機かけます。 ブロ…

布団カバーを洗ったら、子供も大喜び

布団カバーやシーツってどれくらいの頻度で洗ったらいいでしょうね。 ある記事によると、二週間に1回とか、もちろん、洗う頻度が多いほどいいですよね… 我が家は… もしかしたら一か月に一回程度かも… 汚いですよね。しかも、万年床だし… 寝室の掃除機かけも…

久しぶりに購入した◯◯は…

下着っていつ買い換えたらいいのか…分かりません。sizeアウトすればもちろん無理。汚れたり破れたり…買い替え時だ。子供に「ママ、パンツ買ったら?」うん…そうしよー❗LLsize…微妙にきつい。汚部屋脱出改め…デブ卒業したい。ブログ村登録してます。応援して…

玄関から異臭。あーゴミ袋からですか…

日曜日、生ごみやらプラスチックゴミやら…玄関に一時的に置いておいたら…今朝、異臭騒ぎ…ゴミ袋を収集場へ捨てても、玄関に袋から漏れた汚れ汁…臭すぎー。洗剤でごしごししました…たいして汚れは無くなってませんがて異臭はスッキリ消えました‼ビフォーアフ…

子供写真の背景が…汚部屋

可愛いかわいいわが子達💓部屋で写真撮ると…背景が…汚部屋。写っているにのは脱いだおむつとか、ひっくり返ってるお皿とか、おもちゃの山とか、可愛さが…半減しないものの…申し訳ない。公園で撮るのが一番。ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

久しぶりのキッチン。やっぱり…リバウンドです。

寝る前にキッチンをきれいにするのって…中々、出来ない。今日は休みだったから余裕あって、キッチンもばっちり✌けど、夕飯終わった直後ってどうしてこうなるのかな。片付けながら準備って出来ない。夕飯直後ビフォーアフター15分位で出来るんだけどね。何で…

汚部屋はお金が貯まらないは本当のお話。

よく汚部屋はお金が貯まらないって聞くけど。それは本当の事。我が家も同じ。レシート捨てれず…財布はパンパン冷蔵庫の中…賞味期限切れでぎゅうぎゅう服も似たようなものが散乱計画性持ってたら、こんな汚部屋にも貧乏にもならないよねーブログ村登録してま…

子供部屋…片付けの前におもちゃの厳選が必要だー

子供部屋って片付けても…片付けてもきりがない。とにかくおもちゃ多すぎ。減らさないと話にならん。ビフォーアフターダメだ。今日はコレが限界です。ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

親失格です。これは子供部屋ですが…

子供部屋って子供が安全に遊べるすスペースのはず…それを維持するのは親の役目…其をこんなにまで怠るなんて…親失格と言ってもかごんではない。ごめんね…子供たち。ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

ダンボールの山を処分しました。

久しぶりに大物、片付けましたー。山のようなダンボール。地域の資源再生センターへ。とにかく折り曲げるのに一苦労。けど、家のごみを確実に処分しました。ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

それだけは…勘弁して下さい‼

朝、旦那さんが…「コバエの卵ある」と何気な一言Σ(゜Д゜)そんな事。あるんですか?壁に白ごまのようなものが…4つほど。孵化する前に駆除しました。こわいよー。朝、大量発生してたらどうしよー‼こわいこわい。ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しい…

息子が床に這いつくばって…

息子が床に這いつくばって…ふうふうと息を吹き掛けて遊んでいた。よくよく見るとごみやら誇りやらを吹いてる(゜ロ゜やっぱり毎日の掃除機かけしないとなールンバみたいなお掃除ロボットほしい。けどその前に床の大物たち…片付けねば…早々、楽は出来ないわ。…

ジャングル解消です✨

家の周りがジャングル化していた2日前。さすがに写真見てげんなり。シルバー人材センターに除草を依頼。すぐ来てくれて、丸五時間。なんていう事でしょう。ジャングルの下に砂利がひき詰められてたー✨ビフォーアフターごみ袋10個。自分じゃ出来ないわ。あり…

家の周りが…ジャングル化。

我が家は一軒家ですが…お庭もない小さな土地。角地であるので人通りはまあまあ。そんな家の周りがジャングルです。家の外まで汚ない。ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

キッチン、30分で片付け。

リバウンドしがちな我が家のキッチン。けっこうひどい状態なんで…10分間でどれくらい片付けれるか。時計見ながら開始。けど、けど…10分じゃ全く片付かず…必死にやって…30分。スッキリしました❗ビフォーアフター角度変えてアフター寝る前には出来なくて…リバ…

洗濯物多過ぎて…畳む暇もない

子供、保育園はトイレトレーニング真っ最中で…洗濯物が多すぎ。旦那のワイシャツと私のブラウス系は全て乾燥機までかけちゃう。とにかく子供服。やっとTshirt短パンで助かる❗ブログ村に登録してます。応援ぽちしてくれると嬉しいです。

食中毒注意❗本当に本当に。

連日の暑さ…カレーライスを朝作って…夜、食べた時はセーフ。翌日朝、加熱し忘れ…夜…食べるの怖くて、止めた。今朝、腐敗…。腐敗してから片付けるのって…普通に片付けるのとくらべて、、100倍増で億劫。でも悪臭出る前にやらないと。応援ぽちしてくれると気合…