にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供からのプレッシャー

保育園から帰宅途中の車での会話。 「きれいかな、きれいかな」 三人でヒソヒソ話している。 玄関到着。 リビングの扉を開ける直前に 「部屋、きれい?」 と2才児からの確認…(・∀・) 無言で扉を開けて… 子供の反応 「わーきれい」 あ~これくらいでも子供に…

お母様ありがとう。

昨日、帰宅すると玄関に置き手紙が。 「おかえりなさい。 夕飯でも作ろうと思ってきたよ。 部屋も少し片付けておいたよ 母。」 おかあ~~~~~さん♡ またまた、サプライズでの訪問。 部屋はきれいで夕飯までも用意してある。 子どもたちも 「ママ、きれい…

急遽友達が来ることに! ミニマリスト風の部屋になった。

午後から友人が赤ちゃんを連れて来ることに! とにかく、いらないものやら見られたくないものを隠しまくる。 二階のホールは魔窟と化したけど… 一回のリビングはスッキリなミニマリスト風の部屋。 てか…隠しすぎてものが無さすぎ… 友人到来し 「わ~ずいぶん…

どうしたら、洗濯ものが減るのか…

パソコンからの投稿。 今日は午前中は自由な時間。 子どもたちは保育園。 けど、朝から洗濯の嵐… 洗濯物ってどうしてこう雨後の筍のように わっさわっさなんだろう。 保育園児三人…そりゃあ汚すよね…。 洗濯物なのか洗ったものなのかもう分けわからなくて… …

スマホが壊れました…しばらく…

スマホが子供に破壊された~~~ 癇癪を起した末っ子が 「けいたい、かいして、ポイする」 と…私から奪い去り… スタスタと階段を上がりきり… ものすごい音と泣きわめく声… あ~~~~~~~~ スマホが… 電源入らなくなりました… こっちが泣きたいよ…。 いつ…

旦那の部屋で見つけた、あれ。やっぱりがまん出来ない❗

数日前、 旦那の部屋で見つけた、モンブランの残骸🔥やっぱり食べたい。ってな訳で\(^-^)/コンビニスイーツ🍰ばんざーい✨朝から洗濯&布団カバー 掃除機かけしたので休憩☕😌💕あー幸せだ😌🌸💓三人の保育園時も4時までいないので🎵

朝からお財布が見当たらず…紛失。

汚部屋のあるある。財布や鍵が見つからない❗ スマホに見慣れない電話番号。 出てみると「黄色い財布忘れてません?」昨日行ったスーパーから( ; ゜Д゜)忘れて来たことも気がつかず…汚部屋あるあるを超越してしまった‼こんなダメ主婦に応援ポチしてくれるとう…

旦那さんの部屋で見つけた、あれ。

家族でお出掛けして、旦那さんがコンビニへ。持ち帰ったのは…ドーナツと私の大好きモンブラン夜のスイーツ&夫婦の時間ね‼何ていながら 子供寝かしつけて…起きたのが今。4:14。旦那の部屋で見つけた、あれ( ; ゜Д゜) モンブランの食べた残骸ふうううん私のじ…

家事代行やお掃除をお願いしたいです

やっと週末。けど、待ってるのは大量の片付け。洗濯は三回は回すかな…家事代行やお掃除をお願い。料金調べて…(ToT)家事って尊い仕事だ❗ これだけの賃金貰えるなんて❕…誰もはらってくれないけど、 私がせっせとやるかー\(^-^)/ブログ村登録してまーす。応援…

ミカンの皮だらけな我が家

最近の果物は 連日みかん🍊みかん🍊みかん🍊皮は子供達自らムキムキしてくれて楽々。けど‼リビングは皮、かわ、かわ…まー片付け皮拾うだけだからいいかーブログ村登録してまーす。 応援ポチしてくれるとうれしいです‼

サプライズ。ありがとう❗

昨日は、帰宅するとお母さんが来てくれ、 部屋の片付け&コロッケを作ってくれたー\(^-^)/ 部屋はキレイで 熱々のコロッケ幸せだー😌🌸💓子供も開口一番「キレイ❗」って(^.^)あーーー幸せだ❗けど今朝は現実が待ってた…。 応援ポチしてくれるとうれしいです😆🎵🎵

エンドレス片付けも限界

キッチン、洗濯機周りと頑張って 玄関もやるつもりが…私の気力が無くなり… 全く出来ず…がっかりけど、回覧板を持っていけたし 郵便局に書類を三通も出せたし… 子供とジャスコ行って、クレープ食べたし… お風呂も入って、 美味しい?夕飯も食べたし…まーいい1…

エンドレス片付けも限界

キッチン、洗濯機周りと頑張って げん

エンドレス片付けて~洗濯機周り

キッチンに次は洗濯機周り。きっと明日には同じ状態なんだけど…ビフォー↓ アフター↓ 服はぽいぽいってケースに入れて… 汚れてるんだか不明のは迷わず洗濯機へ。あー足裏がざらつく(-_-) 次は玄関❕応援ポチしてくれると励みなりまーす‼

エンドレス片付け~キッチン。

ビフォーありません❗ 閲覧してしまったら… 皆様にご迷惑になること間違いなし😵アフター↓ とにかく、汚すぎ。次は洗濯機周りが洗濯の山 そっちへ向かいます‼応援ポチしてくれると励みなりまーす‼

休日は朝からエンドレス片付け。

休日ってリフレッシュの為のものって言うには 我が家では…程遠い‼夜、寝る前に少しでも片付ければいいんだろうけど…明日は休みだーと言う甘えからも全く片付けなかったもんで…小一時間は片付け&家事かー。やったるぞーーー。応援ポチしてくれると励みなりま…

旦那のパソコン壊れた‼

リビングにテレビ台に置いたり、 床に置かれたりの旦那のノートパソコン。子供に踏まれたり… 落とされたりで…今朝、起動しようとしたら…「ぎいーーーぎいーーー」( ; ゜Д゜)ハードディスクから異音が…洗濯機っより早く寿命を迎えました…。買えないよーーー(T…

帰宅後、洗濯に食器洗いに…

帰宅後、洗濯に食器洗いに… フル稼働の我が家の家電…洗濯機… 毎日使って休みの日は3~4回も稼働して。私より働き者\(^^)/お願い、あと5年は頑張って✊😃✊

いつも元通りの汚部屋。

本当に汚部屋からは脱出不可能かも。とにかく必要なもの 不要なものの取捨選択ができない。明らかにごみはは捨てれるけど… そして決まった場所に決まった物を戻せない… と言うか、決まった場所を作れない… ちょっと前片付けてもこの有り様…↓ いつも休日に一…

朝からチキンカツ。油で顔もギトギト。

朝から頑張ってチキンカツ揚げたら…壁もシンク回りもギトギト…ついでに私の顔もギトギト(T-T)⤵ そして子供たちも手づかみでギトギト。その手で壁触ってるうう(>_けど、美味しそうに食べてるから良しとしよう🎵応援ポチしてくれるとうれしいです😆🎵🎵