にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例の発酵し始めた…草の行方

前回お話した発酵?の草の続き 母が家を片付けに来て… さすがにコレはまずいと思ったようで… 捨ててくれました… ありがたや、ありがたや。 で、旦那にその旨を伝えると? え、草?あった? って、草の存在忘れていたんか~い??? ٩(๑`^´๑)۶

刈った草が発酵し始めている?

数週間前に 珍しく旦那さんが草刈りをしてくれた ま~ありがたいことですが… その処理に困っている状態。 草や枯れ木などは月イチのゴミ収集 旦那さん… ちょうど収集した翌日に草刈りしていたもんで… ビニール袋に入れた草が… 水分が蒸発してしっとりして… …

旦那の謎の行動

昨日は運動会でとっても疲れ果てが我が家… 昼寝したりしていたら 突如 「本棚買ってくるわ~\(^o^)/」と。 夕方6時位に出ていきました。 で、7時帰宅。 組み立て式の本棚を買ってきました… で、あの例の汚部屋に持ち込み… 3人の子供たちに囲まれて組み…

運動会無事に終了

小学2年生と甥っ子6年生の運動会終了 今年から午前だけのプログラムだけれど お弁当持参することにしたので 朝からお弁当作りに奮闘 部屋はワチャワチャだったけれど 運動会は天気もよくて お弁当もとっても美味しく 大満足 お弁当は 姉&母&私の合作でとっ…

姉が断捨離中。すべてお宝に見える件

姉も断捨離中。 で、メリカリの話をしたら 姉も始めたようで… 出品して1分ですぐに買い手がつき それからメルカリにハマって家事が進まないと ラインが来た。 姉の家に行くと… 片付け真っ最中。 どれもこれもお宝に見えてきます。 姉も捨てるに捨てられない…

メルカリはマメな人がやるもの…マメカリだね

最近、メルカリを初めて… 以外にも出品したものが売れます。 嬉しい反面… 発送が追いつかないというか 発送に追われて… 精神的にキツイです。 メルカリはマメな人がやる マメカリ… 私には向かないのかな~ ズボラなズボカリ… でもお小遣い稼ぎしています(・∀…

旦那さんが少し変わった…ゴミ当番が定着?

数ヶ月前にゴミ当番に任命してあげた旦那さん それまでは言われても… 目の間にゴミを置いても スルーだったのが… わりと頑張って当番を真っ当中。 今朝もさてとゴミ捨てようとゴミ箱を除くと… ゴミはないし さらにさらに、 つぎのゴミ袋までセッティングされ…

はやくもブログ再開

眼帯をしていましたが、 今日から急激に回復(・∀・) ということで ブログ再開します。 さて、片目なの見える範囲も半分 なので汚さも半分… さっき眼帯外して 汚さ倍増でした(・∀・) ですが無理をすると 悪化するかどうかは不明ですが… ひとまず安静にしてお…

ブロクお休みのお知らせ

去年も繰り返しなっていた 角膜びらん… また、再発しました。 花粉の時期とハウスダストの影響で 目がかゆいこと一週間… こすってしまいました… で、先週からゴロゴロ… 只今治療中。 しばらくブログはお休みの予定です。 また、お会い出来る日を楽しみにして…

お風呂のお湯について

子供三人といつも一緒に入っています。 で、ママがお風呂から出ると… 必ず娘が… 「ママが出るとお湯がなくなるね」と… 言っていたのが… 3歳下の弟たちにその理由を説明していました… 「ママは大きいからその分たくさんお湯がなくなるんだよ」 うん、うん、…

花粉飛び舞う季節…布団洗濯したいなー

花粉の季節で目がかゆい我が家一家 布団も全部丸洗いしたいなー 掃除機かけてもイマイチ。 干すところもないし、 干したら花粉つくか~ とりあえずシーツあらうか…

夕飯にしようとしてた鶏肉が…

昨日の夕飯… 鶏肉の照り焼き たっぷり作ったのでそのお肉と煮汁で 混ぜご飯を作る予定でした… さきほどフライパンから出して… 一口にカットしていたら… ネバ~~~(・∀・) あれ ネバ~~~~ 腐ってる(TдT) においはしないけれど… 明らかに 明らか。 廃棄し…

ゴミがお宝に見える…

友達がメルカリでお小遣い稼ぎしていると聞いて… ゴミ袋の仲のものが… お宝に見える私…。 ゴミを捨てずに車庫に移動しました。 ちょっと売れるかもというものを取り出そうかと… 企んでいます。

カラスに襲われました…

先日、買い物をして… ちょっと… ほんの一瞬… 買い物袋を車の横に置いて… 目を離したスキに 買い物袋がカラスに襲われました… くちばしでつついて引っ張って… インスタントラーメン1袋を持っていかれました… 恐るべしカラス。 よって、その日の夕飯 インスタ…

朝ごはんがパンだと…クズがすごい件

最近の朝ごはん コストコで大量買いしたパン&チョコクロワッサン プラス、コストコヨーグルト プラス、コストコの果物 という、お手軽朝食ですが… 食べたあとが… 床にはパンのクズモサモサ ヨーグルトが落ちてベタベタ… 手軽さが裏には訳があるのです。 簡単…

ゴールデンウイークを振り返る

ゴールデンウイーク中にやりたかったこと タイヤ交換 衣替え あと、何だっけ? とりあえずこれはやりました。 わーい ヽ(`▽´)/ タイヤ交換も旦那さんがやってくれて 一安心。 ゴールデンウイークからの出勤… もはや部屋はお部屋です…

間違えた。おねしょを拭き取ったバスタオルで…

とってもとってもキタナイお話です。 お気に触る方もいるかと思いますので… 汚すぎるお話が苦手な方は…スルーして下さいm(_ _)m 今朝、4歳弟 明け方におねしょしました… けど、疲れ果ててたので、 シーツは朝に洗濯しようと… 濡れたシーツの上に私のバスタ…

楽しんだあとの苦しいこと(片付け)また次の楽しみがあるさ

3・4・5と遊び通した我が家 で、昨日は帰宅後、すぐに洗濯 2回の予定が3回も必要でした… 楽しいことの後にまっているのは苦しみか~ けど、そういう当たり前のことに イライラしなためにも 常に片付けやすい部屋にしたいものです。 次回の楽しみは~ コ…

自宅へ戻り…洗濯を始める

義実家で過ごした一泊二日 帰宅と同時に洗濯を始めます。 家族5人分の2日分 一回目は洗濯を回して干す 二回目は乾燥して明日の朝、仕上がり予定 で、出かける前に洗濯干して乾燥した分… これからタタミます… 洗濯物、本当に多くて… 早く薄着になる夏になら…

シンプルな義実家で一夜を明ける

昨日は家族でコストコ&大型公園へ。で、義理実家 シンプルで無駄のない家です❗さすがに義理両親がいるときは 写真を撮れなかったので明け方こっそり(  ̄▽ ̄) けど、画像添付出来なかった‼ なぜ?まー我が家とは大違いで有ること 間違いなし。

今日は義実家宅へ。いろんな思いで行ってきます

さて、本日は義実家へゴー(・∀・) 義実家とはいろんな確執もありましたが… 今はなんとか… 孫も見せてあげたいので年2~3回訪問しています で、その実家は… ミニマリスト シンプルライフ っていうお宅… いらないものは無いってくらい 床に物が落ちているこ…

ゴミ8袋…出しそびれました

連休前半から断捨離中の我が家 月曜日に大量に捨ててからさらに ゴミ服と8個分 今、ゴミ収集車が…去っていきました ゴミ捨てースーション(北海道の言い方・ゴミ収集所) 我が家のすぐとなり リビングの窓から去っていく姿を見て あ、玄関に置きっぱなし… …

読者登録のお礼

細々とやっているこの汚部屋ブログ ときどき画像を乗せたり、 汚部屋ならではの キタナイ内容であるブログ こんなブログに読者登録してくださっている方が います(•ө•)♡ とっても嬉しいです。 この汚部屋ブログを通して、 キタナイ部屋から脱出出来ない理由…

旦那さんが…連休にやってくれた珍しいこと

私の連休は暦通り 旦那さんは1・2日も休みなので大型連休 で、この2日間 珍しく旦那さんが\(^o^)/ なんということでしょう(•ө•)♡ タイヤ交換 家回りの雑草とり やってくれました~\(^o^)/ 珍しいこと通り越しで奇跡\(^o^)/ こんな感じになっていま…

片付けしすぎた弊害…

汚部屋のホコリが舞い散ったのか… 鼻水、くしゃみ、のどのイガイガが止まりません… 風邪でないのはたいしか 完全にハウスダストアレルギー症状 間違いない… あの、大量断捨離の日からです… はあ… つらい症状。 けど、依頼無いものが減って 心は軽くなってい…