にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供部屋。本気でやりました‼

本気でやりました‼ 子供が部屋。 40リットル2袋捨てました。 スペースも広くなりました。 ビフォー アフター いつまで保てるか分からないので早めに友達でも誘おうかと思います。 ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

子供が癇癪起こし…皿を割った‼

いやいや期真っ最中の2歳児 朝も気に入らないことがあって… 私のマグカップを思いっきり床に叩きつける(゜ロ゜) さすがにビックリして放心の2歳児 こちらも…ま~一応叱るスタイル。 けど、旦那が掃除機をかける感じになりラッキー✨ マグカップも新調出来ると…

乳がん検診。マンモグラフィーを受けました‼

汚部屋とは関係ないけど。 先日、職員検診で、初の乳がん検診、マンモグラフィーを受けました‼ 痛い痛いと聞いて挑んだ、マンモグラフィー。 思ってたより痛くない‼ 職場の友人たちに 「あんまり痛くなかった‼」とよろこび伝えると… 「おっぱい大きいと痛く…

暑くてベタベタで…足はゴミだらけ。

お盆過ぎなのに…まだまだ残暑厳しい。 体もベタベタ 足にほこりもたくさん 布団もじんわり… 洗濯大量にやってスッキリ。 日々の片付けてで汚部屋改造には手が付けられない… ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

車庫も…ごちゃごちゃだー

家の中だけでなく… 車庫こそ忘れ去られた存在。 ごみの宝庫だ‼ 子供の三輪車の上がごみ置き場… 冬までには…何とかしたいな‼ 読んでくれてありがとーございます

事故対応一段落…車両保険使います。

修理費用…30万ほど。 車両保険を使います。 等級が3等級下がり、年間保険料も三万ほどアップ。 家計を圧迫するけど… 誰も怪我せず無事であった事に感謝します。 それにしても… 汚車を警察官見られたの… 恥ずかしかった… ブログ村登録してます。 落ち込んデ…

これから、事故対応もろもろ。

今日は昨日の事故の対応で一日終わる。 警察から免許証と車検証と自賠責保険の提示を認められ… 無い…ない…ナイ??? 自賠責保険の証書がなーーーい どうしてこうなった。 先月、車検でディーラーにお預かり。 車のファイルにも車の中にも無い。 車検から一度も…

ショック😨心おれそうです!交通事故です!

汚部屋とは関係ないけど。 今朝、交通事故を起こしました… 物損だけで怪我はありませんでした。 心折れそうです。 修理やら事故対応やら… 心折れた私に応援ポチを❗

職場のデスク回りも汚スペース。

職場のデスク回りとロッカー。 汚部屋同様、汚スペース状態。 期限切れの提出物やらもう要らない書類。 月一で廃棄処分…いやいや… 整理整頓してます。 仕事に支障出るんで… もう出てるか… みんな仕事できないやつだと気づいてるかあ…(T-T) ブログ村登録して…

今日は健康診断の胃カメラ?書類が見当たらず…

職場の健康診断。 胃カメラ&乳がん検診&子宮がん検診… 書類忘れて…無くして… 今日何の検診か分からず。 とりあえず胃カメラだと困るので、 夜8時以降のまず食わず…。 整理整頓出来ない上、スケジュール管理も出来ない。 これで病気まで見つかったら…(T-T) 病…

旦那の存在が邪魔。座ってるだけならどっか行って❗

ただでさえ部屋が散らかってて、暑いのに… 旦那がソファーの前でずっとパソコン見てる。 じゃま。 狭い部屋で導線のど真ん中座らないで。 子供保育園行って自由な時間なはずなのにー 旦那がいて… ゆううつ。 ごめんなさい‼ぐちです。 旦那と仲良く?出来るよ…

夜中にスイーツ…こっそり。

子供があっさりと寝付いた夜9時。 そんな予感があり… こっそりスイーツ買ってました‼ チョコレートケーキ🍰 あーーー美味しー✨ 子供にねだられることなく、満足満足。 片付けは…二の次でケーキを食べてしまった😵💧 おやすみなさい🌠

家事代行や便利屋さん…お願いしたい。

とにかく、片付けても片付けても片付かない‼ 家事代行ってどこまでしてしてくれる? 料金は?一緒にいなきゃダメ? そんな事、調べる時間あるなら、目の前のごみを拾え❗ 体を動かして働け~✴ 横着ものだから汚部屋なんだよー‼ ブログ村登録してます。 横着もの…

掃除機かけは子供と一緒に。掃除機ロボット欲しい。

保育園児、三人… 保育園が休みで朝からグダグダ… 掃除や片付けしたくても中々進みません… が、子供を見方に付けて❗ 掃除開始。 ビフォー アフター ただソファーに移動しただけ… 掃除機かけはじめたら、2歳児… 慌ててソファーにおもちゃを移動してくれた 掃除…

旦那実家はミニマリストにシンプルライフ。

義理実家はものが少ない。 床やテーブルに物は一つもない。 玄関も靴は出てないし、洗面所も綺麗空間。 けどけどけど 落ち着かない… 義お母様…「断捨離したくて❗」 シンプル空間…だからと言って落ち着くわけじゃない。 他の要因っての大きい。 疲れた。。 ブ…

子供と遊びながら拭き掃除。

床のベタベタが気になって数日。 ジュースかアイスのせい。 子供が遊ぼーって言うので、 「だれが一番きれいに出来るかな」 って拭き掃除ゲーム開始。 ずぼらな母VS几帳面な子供 子供から「まっすぐ拭いて❗角も❗」と指導を受けつつ✨ 見ずらいけど、ベタベ…

部屋が汚いとイライラ。整理整頓、収納、断捨離、シンプルライフって遠い存在。

結婚した直後は、インテリアとか凝ってみたい気持ちがあって試行錯誤。 けど 私は無理な人種だった‼ 整理整頓、収納は程遠く 断捨離、シンプルライフも夢の世界かな。 けど。 このイライラ 汚部屋のせい。 やりたいのに出来ない。 今日は休み✨ やろーやろー …

雑草の生命力を見習いたい。

一ヶ月ほど前、シルバー人材センターに依頼して 雑草をきれいしたのに… もうこんな感じ。 生命力すごい⤴⤴ 感心してる場合じゃなーい 明日はジャングルなる前に抜くか。 疲れる😣💦⤵ ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

姪っ子がいった一言にちょっときずつく?

夏休み、甥っ子やら姪っ子やら遊ぶ来てます❗ 総勢、6人子供&8人大人。 わちゃわちゃ。 中学生の姪っ子、 子供が落としたご飯を拾ってパクっと食べた私を見て… 「へえー食べるんだ‼埃には数千のダニがいるんだって‼」 あーウンウン。ダニ…いるいる… けど、、…

久しぶりキッチン。もちろんのリバウンドが真の姿。

毎日毎日がリバウンド。 それが我が家の真の姿✨ 夜ご飯作って食べたらまた元通りなんだよー 片付けながら料理って出来ない。 出来る人、尊敬する❗ 今日は休みだから、鍋やらフライパンやらゴシゴシ。 シンクも磨いてピッかピか。 ビフォー&アフターで約30分…

子供が「アリ、蟻、あり」って喜んでいるのは…

子供が指さして「あり、蟻、あり」って喜んでいるのは… それ…蟻じゃない(+_+) 羽生えてるし… 飛んでるし… 気持ち悪いし… コバエってどこから来るんだろ… 調べてみた… バナナとか野菜とかにくっついてるんだ。 そして、我が家で繁殖してるんだ… 汚部屋だから…

あーやだやだ。何でこんなに汚ないんだー

子供を寝かしつけ… 自分も寝てしまい… 二時間後 泥のように疲れた体びムチ打って… 片付けに起きてきました… つらいなー。体が重い。 けど今起きないと…時間無くて何も出来ない。 さすがに疲れがたまってます… キッチンもどこもかしこもリバウンド。