にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母が来てくれています。今日はハンバーグ

今日は久しぶりに母が来てくれて お片付けを手伝ってくれていますヽ(=´▽`=)ノ 今はハンバーグを作ってくれているので 夕飯は大好きなハンバーグ\(^o^)/ いくつになっても母のご飯が食べられる幸せ(•ө•)♡ なんて手際がよく後片付けもスムーズなのでしょうか。…

やっぱりスイーツで癒される

今日は子供たちは保育園。 私は朝からゆっくり… 出来るわけもなく洗濯に掃除に… ゴミ袋は3個にもなりました。 ふっ~と一息。 先程、買ってきたケーキで一休み。 ケーキ屋さんのケーキは少々お高いけれど とってもおいし~。 片付けして500円出てきたし。…

洗濯物が多すぎて…洗ったものかどうか分からない。

洗濯カゴの中身が洗ったものか、汚れ物か… わからなくなっている状態。 子どものものは… クンクンしてみますが… 夫のもは出来ない。 なので、夫の洗濯物はいつも大量。 我が家は洗濯して乾燥機までやるので、グッチャグチャ。 今日も三回は洗濯する予定。

住宅ローンの金利を見直してみる。

住宅ローンってすっごく低金利。 お片付けしていたら、我が家の住宅ローンの金利一覧表を発見(T_T) 低金利なのに… 我が家の金利は高いのでは? やっぱりしっかり書類整理したり、 見直ししないと駄目だな… よし、 住宅ローンを見直してみよう。

子どもが目を痒がっている。

子どもが目を痒がっている。 そろそろ、布団のシーツ洗って寝室の掃除機かけないと。 ハウスダストアレルギーであることは間違いない(T_T) 布団のシーツってどれ位で洗えば良いのかな。 病院のシーツ交換って一週間に1回だからね~ やっぱりそれくらいは必…

洗濯物は洗濯カゴへ、ゴミはゴミ箱へ

当たり前のことですが… 洗濯物は洗濯カゴへ ゴミはゴミ箱へ おもちゃはおもちゃ箱へ 洋服は、整理タンスへ それがどうしてだか出来ない。 散乱している…カオス状態。 当たり前ではないことが我が家では当たり前になっていて なんとか脱出したいのだけれど… …

朝はゴミ袋片手にゴミ集めから

朝、ゴミ袋を持って… 部屋のゴミを集めたら… 三分ほどで20リットル満杯… どんだけ部屋にゴミが落ちているんだか。 3才の息子が手伝ってくれるのが救いです。

三連休最終日は…片付けで終わりたくない。

土曜日は仕事。 昨日は午前中はダラダラして昼はマックで手抜き。 夜は…久しぶりに友達と女子会\(^o^)/ てな訳で、家の中は悲惨な状況。 朝から洗濯2回して、子どものおもちゃと格闘して… これから久しぶりにシーツを洗う予定… あくまでも予定なのでどう…

え~こんなに早く?早すぎでしょ。

夏にコバエが発生するのは… 分かります… けれど、北海道はまだ雪景色。 それなにに… 我が家でコバエを数匹発見(T_T) 3才の息子が 「虫いた!」って喜んでるけど… コバエです。 発生するの早くないですか? 早すぎです。 冬眠してたのか?

春の準備…服の整理から

春になって、服や靴の準備がまだです。 まだ、冬の靴を履いている我が家。 北海道なので何となくごまかせていますが… そろそろ、限界かな 玄関から片付けなくては。

汚部屋は続行中。子どもは小学校入学。

久しぶりすぎて… 相変わらずの汚部屋のモンブラン子です。 上の子供がもう少しで小学校入学\(^o^)/ ランドセルは用意しているけど、学習机は用意していません。 学習机スペースを確保できいないのと… 新たな家具を増やしたくなくて… 子どもも恐らく…いや間…