にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吸引力が回復。ゴミはパンパンでした。

掃除機のゴミパックの交換… 恐る恐る…やりました。 もうはち切れる寸前。 大きめのゴミ袋をスタンバイ。 ゴミが溢れ出るのをキャッチすべく準備しました。 けれど、溢れることもなく… むしろ、ゴミがパンパン過ぎで… ゴミが一つの塊のようになっていました。…

実家へ逃避行

月1ほどで実家へ逃避行と言っても家族みんなで。 私と旦那の慰労目的。大人の手が増えて楽が出きる‼ 実家がものが多め ごちゃごちゃしたなかにも 整理整頓、清潔で落ち着きます‼そんな日の夕飯、 新しいブログに載せました‼ぜひ覗いて下さい‼monburanko.hat…

2年ぶりにママ友会う

2年ぶりにあったママ友。 なぜだか疎遠になっていたけれど、 ママ友はそれなりに必要だなって感じました。 育児の愚痴や旦那の愚痴… 何となく似た境遇のような そうでもないような… それでも、育児について話せる友達がいるのは大事なこと って、最近思うよ…

旦那に期待しすると裏切られる。

旦那さん、夜遅くに帰宅… 寝ている私の耳元で 「これから雪かきしてくるわ」 わざわざ、言わなくてもいいんですけど。 風邪ひかれても、困るし、なんか半分寝ぼけてたし… 「今から雪かきしなくてもいいよ」と、言った私。 まーそうだよね。 朝、期待してカー…

卵焼きリベンジ

先週、娘に卵焼きのだめだしをされたので… 再度、作ってみました。 「これこれ、この味」と、娘からOKが出たので リベンジ成功\(^o^)/ やっぱり、卵は2個使うのがちょうど良さそう。 気合入りすぎとよくないのがよくわかりました。 何ごとも、無理せず、普…

洗濯用洗剤なのか…食器洗い洗剤なのか

数ヶ月前、 楽天市場で、大量に洗濯洗剤と食器洗い洗剤を購入 色目的にもブルー&白 大きさもパッケージもそっくり… 洗濯機の上に… 食器洗い洗剤が乗っていて、詰め替え用の容器に入れ替えたのが… どちらか不明。 においをクンクン。 う~ん、洗濯洗剤だとは…

掃除機バックを見てみたら…驚愕の姿が。

以前、姉に指摘された掃除機パックの交換の件。 確かに昨日掃除機かけたら吸引力激減。 吸ってくれたはずのゴミを吐き出す掃除機… 恐る恐る、ゴミパックを見てみると… ひぃいいいいい はち切れ寸前(゚∀゚) 今、すぐやらねば。 けど、ゴミパック…ない(゚∀゚) しば…

旦那…「なんか甘いもの買ってきて」ヽ(`Д´)ノプンプン

久々に発熱した~ けど、一晩ぐっすり寝たら熱も下がって… 仕事にはいきました… で、体調不良で休んでいる旦那さん… こっちだって調子悪いんだってば。 「なんか甘いもの買ってきて」 いや、だから優しくできないって言ったでしょ。

旦那…また熱かい(T_T)

子どもが発熱したのが…火曜日の夜中 水曜日は子どもが受診して… 旦那も また、熱出した。 何?何?何なの? え、確か… 思い出したくもないけど… 今週の日月とかも、熱出してたよね? 旦那さん… 本日の受診で… 「過労ですね、休養してください」って言われた…

子どもが風邪でダウン。働く主婦に休みはなし

本当は昨日… 仕事がお休みだった私。 けど、前日から頭痛と腹痛を訴える保育園児… 案の定… 夜中には高熱で、受診を余儀なくされました… 働く主婦には休み無し… まあ 毎度毎度のことですが というわけで、お片付けやら家事やらは全く出来ませんでした。 そん…

洗濯機を掃除してみました…恐ろしいことが。

先日、姉から受け取ったメッセージ。 どれどれ、洗濯機どうなってるの? いやいや、知ってはいましたよ。 分かっていました… 確か、一年位前もそんなことがあったので… 洗濯槽の外側のパッキン周辺… もはや、厚紙?段ボール化?しているホコリの塊… 毎回、乾…

姉からのメッセージ

ときどき家事を手伝ってくれてる姉 帰宅すると…洗濯機にホコリ 掃除機もパンパン きれいにするはずのものが汚い 本末転倒だよねー

旦那さんに優しくしなかった結果…

土日と高熱だった旦那さん… 「優しく出来ない」と言って、 実際に優しくはしなかったけれど… お互いに距離を保つことで 旦那さんはぐっすり眠って休憩?出来たたみたい。 こちらも、要らぬイライライがなく… やっぱり干渉しないのってお互いにいいのかもね~…

旦那が悪くはないんだけど…「優しく出来ない」と言ってしまった件

昨日、仕事から帰宅したら… 旦那さんが 「熱、38度ある・ω・」と。 旦那は悪くはない…。 たぶん。 ただ、先週も子どもが発熱で4日間看病。 毎月、毎月子どもの発熱等々で看病… そんな中… 旦那の発熱 「ごめん、優しく出来ない」とつい言ってしまった。 子…

お弁当…あんまり美味しくなかったと言われた件

今日は、娘にリクエストされたお弁当。 いつもは卵2個で作る卵焼き。 ちょっと張り切って… 3個の卵をつかいました… お砂糖とお塩加減が微妙になったのと… 3個分の卵を巻き巻きしていくと、けっこうな厚みにあって… ちょっと、硬かったみたい… 「いつもと…

ゴミ箱をテレビ横に設置

ゴミ箱の位置がよくない キッチンにあったゴミ箱を リビングのTV横へ移動。 子供たち… お~ちゃんとゴミ箱に捨てている\(^o^)/ 習慣になるように、ゴミ箱の定位置にしましょう。 導線をいしきするだけで、キレイになるのかもしれな~ 当たり前すぎることな…

どうしてかな、またまた…携帯壊れた

私の携帯… これで、何回目か… カバンから出したら液晶画面が割れていた(・∀・) え~ 落としてもぶつけてもいないのに… 自然劣化? え~ 確か、前回壊れた時… 保険?保障?解約したような… もう二年以上たっているから、 買い替えか…格安スマホかな…。 あああ…

片付けながら料理をする…

片付けながら、料理をする… 当たり前なんだけれど、 中々できない… 皿は出しっぱなし… 使ったラップも調理台にポイ… 油が飛び散っても…そのまま う~ん 片付けしながらの料理が出来れば、 食後の片付けは楽ちんだよね~~(・∀・) それが中々出来ない… そんな…

重大発表…いや、お知らせがあります。

お部屋の住人…モンブラン子より お知らせがあります… なんと… 我が家の日々のご飯を載せただけ… という、なんの変哲もないブログを立ち上げました。 タイトル ↓↓↓ monburanko.hatenadiary.jp どうぞ、よろしくおねがいします。

お風呂掃除を子供に教えてみる

いつもお風呂掃除は 子どもに見られないようにしてます やりたい❗と言われると困るので…(-_-;)けど、8歳の娘とお風呂入った時 教えてみました💛 そして仕上げはカビキラー一時間後に流しに行くと… とっても綺麗❗ 娘 「すごいね、新品みたい\(^-^)/」 うん… …

ゴミを「ハイ」と渡してくる子供たち

ゴミはゴミ箱へ… 中々定着しないけれど、 ゴミを「ハイ」と私に手渡ししてくれるようになった 三歳児… うん、間違ってはいない。 けど私の手はゴミ箱じゃないのよ。 ゴミ箱をしっかり認識してください。

友達が、収納アドバイサーにアドバイスしてもらって快適みたい。

私のお友達… 去年、新築にした素敵ハウス 以前は狭いマンションで… 我が家と同じ… 汚部屋だったのが…(失礼) 新築でオシャレなお家。 そしてさらに 収納アドバイザーに専門的見地からのアドバイスまで(・∀・) どうも、物が多い…一言に尽きるよう。 我が家も…

旦那…子ども風呂にいれる

それぐらいやって貰わないと…お風呂入れるったて こっちが洗ってお湯いれて 着替えだって用意して「でるよー」って、バスタオルでふいてやってよーー(T_T)

仕事から帰って…まずは片付け。旦那はどこ行った?

今日から仕事始め 旦那さんがまだ正月休みのはず… けど、家にいなくて… ラインには スーパー銭湯行ってくる と一言。 もちろん、お正月休み最終日… 自由でいいですよ。 子どものいるお正月休みなんて 休みのようで休みでないんだから… でもさ、じゃあさ、 私…

2018年は…断捨離かな~

明けましておめでとうございます\(^o^)/ 今年もぼちぼちと活動しようかと思っています。 断捨離ってただ捨てれば良いわけではないのは 分かっているけれど… 本当のところ、どんなやり方、意味があるのか わかっていません。 少し勉強して本格的にやってみ…