にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応援してもらえたら…キッチンの状態が戻った‼

昨日、キッチンがリバウンドしちゃう…気合いいれるーって記事。応援してくれる人や応援ぽちしてくれ人がいて…本当に気合いがアップ。ありがとーございます✨キッチンの状態。寝る前、こうなったら本当に朝気分、いいー。嬉しいです✨まだまだ、ガンバります❗応…

どうしてもリバウンドするキッチン。

どうしても…どうしてもきれいなキッチンよりを維持出来ない。気合いをいれないと必ずしリバウンド。気合いが中々入らない。手順なのか、導線なのか…ダメダメすぎてへこむ(-_-)応援してくれると嬉しいです。ランキングあげて気合いもあげたーいです✨

暑いなー扇風機出したら埃が舞ってしまった‼

暑い。扇風機出してません…去年、扇風機を出したとき…埃が舞ってアレルギー性鼻炎発症。去年片付けたとき、拭いたりしなかったから、今年も埃が舞ってしまうかも。使う前に拭けばいいんだけど✨

子供が寝た後、片付ける気力がない。

いるもよりちょっと早く寝てくれた子供たち。こういう時、片付けするのが、汚部屋ならない方法何だろうな!けど、気力がない。疲れはてて…きっと汚部屋から負のオーラが出てるんだと思う。けど、この負のオーラをたちきれない。片付けないなら寝た方がいい。…

旦那が気がついてしまった。汚部屋の理由。

旦那さん、家事を積極的にてつだうタイプではありませんが…換気扇下でタバコを吸うので…キッチン回り気になるご様子。「片付けながら料理したら」やんわり注意?それが出来ればやってるって。「汚部屋になる理由って何でもやりっぱなしだとそうなるンダッテ」…

必要な書類が必ず見つからない

今朝も保育園に出さないけないプリントが見当たらない…リビングの引き出しやキッチン、玄関の引き出し全てひっくり返す。鞄も見たしゴミ箱も…本当のごみ屋敷…なってもーた。で、プリントは見つからず。汚部屋だから整理整頓出来ないのか…整理整頓出来ないか…

今は夏…玄関の壁はクリスマス。

暑いですねー❗我が家の玄関は、クリスマス仕様ですが…違和感なく汚部屋に溶け込んでます。はがすだけなんですよね。さっき子供がレイアウト変えてて…あっクリスマスバージョンだ…って気が付いた。そのときはがせば良いのに放置してしまった。どうしよー❗やっ…

子供が体調不良…次々ダウン

先週から発熱やら水疱瘡やら胃腸炎やら…子供の病院通い。胃腸炎…やっぱりあのキッチンが原因?と自分を責めたい気持ち。責めないけど。とりあえず…きれいなまな板&包丁でリンゴ切ってあげました❗

シンク下の引き出し二段…頑張った❗

昨日、夜中起きて…頑張りました❗キッチンシンク下の引き出し。ビフォーアフタービフォーアフター使いやすくなった❗

シンク下の引き出し二段が…どうしてこうなるの?

キッチン…リバウンドしつつ日々過ごしてます❗シンク下の引き出し二段こちらもゴミ箱かって感じビフォー要らないものだらけ…アフターアップしたいけど…まだ片付かない。子供いると中断が多すぎ…少しずつ片付けよう❗

燃えないゴミ…三年前の割れた食器類やっと捨てました❗

車庫の片隅に追いやられていた不燃ゴミ…引っ越しをして三年とちょっとずつ。初めて行った捨てた不燃ごみ。ちらっと見たら、割れた食器やコーヒーメーカーや瓶の数々…これまた40リットルのゴミ袋…3つ分。ふう。うううこれだけのゴミとともに暮らすのって…きつ…

本コーナーを思いきって無くしてみた。

我が家…リビングにおもちゃ散乱玄関にもおもちゃ散乱二階のこども部屋(汚部屋)…にもおもちゃ散乱どこ行ってもおもちゃ、おもちゃ。寝室前の一畳程のスペース本コーナーとしていたけど、本が雪崩となるわ、埃の住みかだったりで。ビフォーアフターすっきりー…

大量ゴミ捨てたー総量240リットル。

昨日、旦那もやる気を見せてくれ。40リットルのゴミ袋6袋ものゴミを排出今朝、一気に出しました…疲れたけど、これだけのゴミに囲まれてたら、具合も悪くなるわ‼今日も休みなんで、一気にやれることしよー読んでくれてありがとーございますブログ村に登録して…

クローゼットのビフォー&アフター。

先日、公開したクローゼットのビフォー。今日、必死にやりました…ゴミ袋40リットルが3つ他のクローゼットにおおむね移動したりと意味のない行動もありましたが…少しスペースが空きまいた。クローゼットビフォーアフターこうしてみると…ひどい…酷すぎる。誰か…

汚部屋キッチンより子供の食事発信。

汚部屋キッチン…リバウンドも有りますが…何とかご飯も作れてます❗手抜きですが…照り焼きチキン丼~サラダを添えて~とおしゃれネーミングつけてみましたが…ただ、洗い物を増やしたくないだけ。マヨネーズもかけてるんで、もりもり食べてる。野菜もたんぱく質…

断捨離すると場所がありすぎて…困る。

まだまだ断捨離するとこだらけの我が家。クローゼットの中というか、物置というか、ごみ収集場手前の箱は明らかにごみ後ろのコート着る季節までには…。頑張る。まだまだだー。

子供の頃から片付けられず…汚部屋歴は30年以上。

とにかく子供の頃から片付けれなかったー。鞄のなかはグチャグチャだったし机の上もやまずみ。朝起きて布団やベットを直したりも出来なかった。整理整頓ってどう身に付けてけばいいのかな。時間あればもう少しできるかと思っても、そうでもない。学生時代の…

昨日の夜から、ゆるく糖質制限。

昨日、ゆるく決意したダイエット。 夕飯から、糖質制限してみました。 夕飯、ごはんなし 塩サバ、半身 サニーレタスたっぷりにもずく、トマト、ハムのサラダ。 サラダにはオメガ3αリノレン酸たっぷりのアマニ油。 サラダが体に染み渡る感じ。 すっごくおい…

糖質に頼った食生活…ダイエット決意。

頭痛の原因のひとつに糖質のとりすぎ、糖質依存があるかもー糖質って血糖がきゅうじょうしょう、急下降しやすくて、体調にも影響与えるらしい。食生活…乱れまくりだもんなー。汚部屋の住人ってお金もためられなきゃダイエットも出来ない…そう言う体質なのか…

頭痛…汚部屋のせいか。

頭痛…頭の後ろと前…ずきずきします。体も重くて疲労がピーク。汚部屋から悪い空気が…そのせいで体調悪くなること…ありますよね。今、そんな感じです。。ブログ村に登録してます。応援してくれると嬉しいです。

キッチンリバウンドしなかったのは気持ちの問題?

昨日から子供体調悪く保育園を休んでます❗保育園児、三人…正直仕事よりきつい…けど、時間のやりくり、段取りを意識したら…昨日、今日の朝昼ご飯食べてもキッチンのリバウンドしなかった実際、キッチン片付けるのにかかった時間、15分足らず。仕事へ行ってる…

親が手伝いに来てくれてキッチンがきれいな状態。

子供が発熱。急きょ、実母に来てもらって仕事へ。親といえども…汚部屋見られるのは恥ずかしい。キッチンはいるも通りのリバウンド状態だったのが、帰宅すると…何て言う事でしょう❗ピッかピかです✨そして夕飯まであるよー。嬉しいですこの状態も…一回の食事で…