にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新築のお友達の家に訪問~何もかも違う異次元

今日は新築のお友達のお家へお呼ばれ。 ランチもごちそうになりました。 豪邸でリビングには4畳ほどの畳スペースには何もなく キレイな空間 TV周りもスッキリ ダイニングテーブルも大きくてスッキリ キッチンも収納バッチリで、シンクは真っ白でキレイ 頂い…

玄関がくさい…子供の靴?

なんだか、玄関が臭いう… 臭いの原因… んんん?子供靴? 裸足で履くことの多い子供たち… 靴下はしっかり履かせて… 消臭もしましょう…

子供服の整理…捨てる罪悪感から解放

3人子どもがいる我が家… 洋服はお下がりたくさんもらって重宝。 けれど、上が女の子で… 下二人が男の子… お姉ちゃんの洋服…お下がり出来ないじゃん と言っても、2才までは何となく… お姉ちゃんのお下がり着せていたけれど… さすがに3才となると… 今はピンク…

子どもが風邪引くと部屋が整う

子どもの発熱で… 慌てて片付け開始… そして、手洗いうがいを執拗にさせています。 仕事もズルではなく堂々と?休めるので、 ここぞとばかりに片付け… てな訳で、子どもが風邪引くと結構片付けられるもんです。 嘔吐なんてしたら、洗濯祭り開始なので… 精神的…

子ども発熱。

子ども発熱して仕事休んだそろそろくびなったりして…誰か風邪ひくと連鎖的にやられる…我が家 さて、 次は2日後かな…手洗いうがい… 換気に掃除頑張りましょう❗

コストコ祭り♪

今日は子どもの誕生会♪全てコストコで調達誕生会… 終了したらプラゴミが大漁こんなプラゴミ出ないような工夫… なんかないのかな⁉と、偉そうに言ってみました…すいません😣💦⤵

ルンバの活躍を監視する旦那…意味ない

ルンバが我が家にやってきて大活躍中。 旦那も帰宅後… せっせと床のものを片付けて ルンバをスイッチオン ルンバの行く先について回っている。 腕組みして、ジーと見ている。 ルンバが行き先に困ると…手助けしている。 そして 「学習能力が高まっている\(^o…

お腹痛い❗食べすぎかストレスか?

朝からチクチクどーんより痛いお腹便秘かな… トイレ通いつめ… 食べすぎは否めない… けどストレスかも何の?まあ色々あるんですよ😃とにかく痛くてトイレで冷や汗😨💦

今年は発生しなかった!なにが良かっのか検証

今年の夏全く発生しなかった!コバエ どうしてか検証 生ゴミは小まめにビニール袋に入れた シンクに洗い物を溜めない コバエほい◯いを早く教えてから設置 当たり前っちゃ当たり前発生源は絶つに限る❗

ルンバ大活躍。

先週、友達から貰ったルンバ。 我が家では 「ルンバちゃん」とよんで、大活躍中。 ルンバを始動させるために、せっせと片付け。 ルンバのためにゴミを拾い、 ルンバの行く手を阻む洗濯物をたたみ… ルンバのお部屋(充電器)を作ってみたり… ルンバちゃんのお…

夏休みが終わりました…長かった

小学校一年生… 今日から学校始まりました お昼ご飯のお弁当つくりにおやつに… やっと今日から学校 疲れた… 疲れたけど… やっぱり夏休みのほうが楽ちんかな

我が家に「ルンバ」がやってきたヽ(`▽´)/

夢の自動掃除機「ルンバ」がやってきた(゚∀゚) お友達が独身時代に使っていたものを 譲り受けましたヽ(=´▽`=)ノ さっそくスイッチオン(•ө•)♡ ウイ~~~~ん 動く動く~ けど、いたるところに服やらゴミやらおもちゃやらあって… ルンバの行き先を先回りして… 物…

宝くじ♪ゲット発生

… まあ夢を買ったので…夢をもらいました… はいハズレ

実家に逃避行中

実家に滞在実家はものはまずまずあるけど 整理整頓されスッキリやっぱりきれいな空間だと 心が落ち着く…自宅前もこう在りたいものです‼ドキドキ、実家に逃避行しますか~

足がザラザラ。

素足でスゴス我が家…足裏がざらつきます。 そして真っ黒子どもが普通に靴でリビングうろついてた!ふざけんな‼

おサイフを片付けてみたら…宝くじ

今日、発表の宝くじ二枚でて来た!一ヶ月前位に買ったよーな。一応、黄色おサイフ何で… 縁起はいい感じ♪けどレシートまみれなんで ご利益なし…さて発表はどこで確認かなブログ村登録しています❗ 応援お願いいたします_(._.)_

目が悪化して見えなかったけれど…見えてものは…

角膜びらんで…涙ダラダラのなか… 義理実家へ帰省。 イベント合ったけれど… 雨だったり目がかなりヤバイ状況で… 一泊して朝一番で帰宅。 病院へ直行。 保護用コンタクト装着してなんとか見えるように 見えると… 見たくない汚れやら散らかりやらが目について… …

目をけがしました。部屋が片付けられていない弊害が大きすぎ。

数ヶ月前に… 子どもの指が目を直撃して、角膜びらん。そして、今朝起きた時に 全く同じ症状… 目が痛くて痛くて、涙ボロボロ角膜剥がれたと直感。片目しか明けられず… よろよろすると必ず何かを踏んづけて痛い そして、洗濯物らしきものにひっかかり 転びかけ…

我が家の洗濯事情…洗濯に振り回される

子ども3人いる我が家 洗濯が滞ってしまうと… 日常に影響が… 夜にタイマーで洗濯をセットオンして、乾燥まで。 朝に乾燥した洗濯物を取り込み、 乾燥しない洗濯物をスイッチオン 一日2回やらないと…溜まりに溜まってしまって 汚部屋悪化… このルーチンでい…

ゴミはゴミ箱へ。当たり前が当たり前じゃない我が家。

ゴミはゴミ箱… 当たり前。 けど、けど、我が家の子供たち… ゴミをそのまま… そこに… 置くんです… 手が汚れたら、ママの服で拭くんです… お鼻のゴミを、これって見せて…ぽいって… どうしてでしょうか? ママの姿を見ているのか? いやいや…そこまでは私だって…

子どもが小学校入学して、やっぱりお部屋はダメだと実感したお話。

小学校入学し… 今、夏休み。 学校があるときは、毎日毎日プリントの嵐 そして連絡帳やら、日々の持ち物チェックやら… プリントはどんどん山積みになり… ザザ~と雪崩になり… ゴミ箱行き… 必要なプリントは貰った時にすぐ対応しないと… 子どもに怒られる… 子…

久しぶりーすぎて。こばえは発生してません‼

すっかり遠ざかっといた…去年の今頃 こばえと格闘していま私最近、仕事をセーブして家事、片付け時間がアップ少しはマシになったかなーこばえ発生有無が…目安なんてまーそんな感じ♪