にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-01-01から1年間の記事一覧

師走…忙しすぎる我が家。けどあきらめたもの多めです。

サンタ業務終了。 メッセージカードを夜中2時に起きて 書きかきし…凝ってしまってサンタさんのイラストまで書いたり。 朝、3人が喜んでくれて一つ業務完了。 さて、これから11時くらいに3人のベット搬入。 その間、パパと娘は書道の展覧会へ。 そして、…

お惣菜で夕飯を済ませませた。プラごみ満載。

今日は、旦那さんが飲み会~ そして私は平日お休みで… ちょっとダラダラ過ごしていました(((o(*゚▽゚*)o))) 午後からはヘアカット(*'▽') カラーリングもして、ポイント溜まったのでヘッドスパも(*´▽`*) ひさしぶりにのんびり。 で、夕飯作る気力なく… すべて…

12月、大掃除を諦めるという選択

もう12月…一年あっと間… さて、12月言えば クリスマスと大掃除と年賀状という3大イベント。 クリスマスはあきらめるわけいかないので… 大掃除かな… 年賀状は去年不幸もあって出していない… で今年も、お祖母ちゃんが天国いったので… お祖母ちゃんも出せ…

自動車保険のロードサービスで無料

朝、車のバッテリーが上がってしまいました… アクサダイレクトの自動車保険に付帯されている ロードサービスでバッテリーを補充してもらいました。 無料ですが、契約期間の1年間に1回だけ。 これから寒くなるので、バッテリー上がりには気を付けなくては。

友達訪問で一気にきれいなお部屋

体調の悪い私を心配して友達が お昼ごはん持参で来てくれました(((o(*゚▽゚*)o))) ということで、トイレ掃除&お片付け あっという間にキレイになりましたよ。 前は片づけるのにも結構時間がかかってような気がしますが 最近は割とすぐに片づけられるようになっ…

旦那さんがキッチンを片づけてくれていた

ただいま、休職中… と言っても自宅療養中 部屋も最低限片づけていましたが、 夕飯後のキッチンがグチャクチャ… いま起きたら すっきりきれいになっていました… そしてリビングも… 旦那さんありがとうございます(*'▽')

子供がそれぞれ出勤。保育園に小学校

子供たちが家から出ていきました"(-""-)" まー保育園と小学校に行っただけですがね。 ふーと一息、コーヒーとミックスナッツつまんでます。 ちらっと横を向くと… 子供たち、全部の引き出し明けてる… 子供たち、洗濯物かご全部ひっくりかえしている… …( ;∀;)(…

あす?いや今日か。姉が来て我が家の片づけを手伝ってくれます。

ちょっと眠れなくブログ更新… 子供部屋&寝室を何とかしたということで 明日は私の姉さんが来てくれます。 ありがたや、ありがたや。 まずまだ買っていない小学2年の学習机購入のための 綿密なプランたて。 そして、双子たちにも学習机を買ってあげることに…

母が手伝いに来てくれています。無理しない。

またまた、角膜びらん発症している私… 仕事も休んでます。 で、母が朝から手伝いに来てくれいます。 朝ごはんに昼ご飯に夕飯も準備してくれました。 感謝、感謝。 で、帰り際に 「無理しないでね…と言っても無理しちゃうよね」 と言って帰っていきました。 …

片付けられないのは…動かないから。

本当に片付かない我が家 ふと気が付いたけれど… 私って…全然動ていない 片づけられないのと太っているのって… この動かないのが原因だね。 分かっているけれど、体が動かない 重いからなのか…やる気が起きないのか… あ~~~~あ。

冬到来…今年のタイヤ交換は万全

毎年毎年、車のタイヤ交換は遅い我が家です。 タイヤ交換って旦那さんの仕事ですよね。 なんで旦那にいつもやってもらいますが… とにかく お・そ・いヽ(`Д´)ノプンプン けど今年は二週間前から 自主的に…やってくれました~~~ タイヤ交換を(((o(*゚▽゚*)o))) う…

兄弟そろって、一週間違いで肺炎

双子兄弟、 一週間ずれての肺炎発症です。 どうせなら、一緒にかかってくれよと思ってしまいました。 けれど、おそらく一人がかかり それを貰ったのでしょうね。 かなり余裕かなくなっている我が家です。 というか、余裕がなのはこの私。 無駄に子供を怒って…

爪を切ったら…全部

爪切りをしました。 家に何個かある爪切り。 子供三人分終わって、爪をごみ箱に捨てようとしたら Σ(・ω・ノ)ノ! 爪を切った後の収納がないタイプで… 切った爪がそこら中に散らばっていました。 その爪切りっているの? そういえば、旦那さんがいつも使っていて …

爪を切ったら…全部

爪切りをしました。 家に何個かある爪切り。 子供三人分終わって、爪をごみ箱に捨てようとしたら Σ(・ω・ノ)ノ! 爪を切った後の収納がないタイプで… 切った爪がそこら中に散らばっていました。 その爪切りっているの? そういえば、旦那さんがいつも使っていて …

お尻みたい、とお腹を指さす

4歳の双子兄、私のお腹を見て… 「え、お尻?」と('ω')ノ 「ちがう」と私('ω')ノ 帝王切開で娘と双子を生んだ勲章です。 縦型に切開しているので、腹部のお肉が…切開傷にめり込み… あたかもお尻のような形に… 勲章だよ、勲章。 君たちを産んだ勲章。 それを…

ダイエットと家の片づけは一緒

何考えずダラダラすごしていると アッという間つく脂肪&部屋のごちゃごちゃ 原理は全く一緒だ。 不要なものをため込んでどんどん膨れ上がる… もう自分ではどうすることもできなくなっている段階か( ;∀;) 体重は人生マックス、双子を妊娠していた時と変わらず…

娘がこぼした水を…足で拭いていた

娘夕飯の時、みんなの水を準備してくれます。 ちょっと多かったようで、チョロリと水がこぼれました。 けど、拭く様子がなくて 「あれ、水こぼれなかった?」と聞くと 「あ。うん。靴下で拭いたから( ̄▽ ̄)」ですと。 ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) おーそうきたか、水…

床のふき掃除…全くやっていません。

先日、お宅にお邪魔したママ友宅。 床がぴっかぴっかでした(((o(*゚▽゚*)o))) そしてうっすらと湿っていて、 「今ふき掃除したばっかりで~」と。 今、私たちが来たからじゃなくて… きっと普段からやっているだろう感じ 我が家は掃除機すらもままならず… ふき…

息子に…おばあちゃんみたいと言われてショック

4歳の息子 ママにべったりです。 そんな息子が、昨日ママのほっぺにぴったっとくっついて 「おばあちゃんみたい」と一言( ;∀;)( ;∀;) 「え、ママのママってこと?」 「いやお・ば・あ・さ・ん」 「え、なんで?」 「だってくさいから…」 ひいいいいいいいい…

収納のなさに気が付く

我が家って収納スペースがないことに いまさらながら気が付く 昨日、お宅訪問したお家は収納がたくさん 我が家は建売住宅なので何の工夫も変哲もないつくり ということで収納の必要性もちょっと考えました。 断捨離もいいけれど、収納も必要。 けど、我が家…

娘の友達のお家にお呼ばれ…やる気スイッチ入りました

今日は、娘の友達の家にお呼ばれ。 双子もつれて行ってきました。 とっても素敵なお家。 キッチンもトイレもリビングもすべて素敵。 とくに玄関がとってもいい感じです。 余計なものもないけど、ちょっとおしゃれな小物があったり。 あ~~~素敵空間ってこ…

旦那さんが子供の髪をカット…洗濯物を落としてしまった

旦那さんが朝から子供の髪をカットしているところに… ガッサと洗濯物を落としてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン しかも乾いているきれいな奴 ひぃいいいΣ(゚д゚lll)ガーン パタパタと払い落として何喰わむ顔で 畳み始めました… ちくちくするかな~ ということで、今日は小…

洗濯したときに限っての…おねしょ

土曜日に娘のためにせっせとシーツにカバーにと 洗濯した私。 で、けさ 「出ちゃった」と朝5時に目覚めた双子弟 怒りません…おねしょはわざとじゃないんでね。 もちろん、寝る前におしっこしないで寝た場合は怒りますけどね 怒りませんよ、昨日は寝る前にお…

娘の目が真っ赤、目やにもひどくてアレルギーでしょうか

土曜日の朝起きたら… 娘が「目やにで…目が明かない」と。 目は真っ赤で目やにはタオルできれいにふき取ると それ以上は出ることはありませんでしたが… とにかく目が真っ赤でかゆそう… アレルギーの点眼で様子をみました。 数時間で目の調子はよくなりました…

あああ、新しいパソコンに落書きが…

やっと買った新しいノートパソコン とっても真っ白でピッカピカ 買ってまだ一週間 なのに…なのに 今、見たら… 明らかにマジックの赤色で何かしるされている いや、怒ってないよ。 だれやったの? 怒ってないから誰やったの? と聞いても誰も知らない… わざと…

保育園のおしぼりとハンカチを全部交換

3年間使い続けた、保育園用のおしぼりとハンカチ もう、汚いすぎて… あと一年ちょっとだけれど全部交換 一日3枚使用して一応保育園に予備1枚… 洗い替えにも買って… やく20枚ほど購入… 20枚というと結構な数だけれど、 きれいなおしぼりに子供もテンシ…

ママのお腹に赤ちゃん

絶対にダイエットを決意。 「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ」 いないよ…( ;∀;) 「だって、こんなに大きいよ」 いないよ…( ;∀;) 4歳の息子とはまだわかっていません… 事実を… これは赤ちゃんではありません。 「ひっどい、そんなこというのひっどい、ひっ…

テーブル拭きを娘にやらせてみる…

小学2年生の娘のしつけ ほとんどやっていません。 お手伝いも片付けも… それじゃ困るし、少しでも手伝ってほしい私。 テーブル拭きをやらせてみました…。 けど、どこか中途半端。 まだベタベタしている。 「よく見てごらん、油とかついているよ」 「え~私…

子供に大激怒しました。大激怒したっていい。

5日勤務を終えて疲労していた私… 土曜日の夕方は寝込むほど… で、朝昼晩のごはんつくりに 洗濯に、掃除機にって何??? ママだけやるのか???ヽ(`Д´)ノプンプン 4歳10カ月、もう少しで5歳だろ、年長だろ。 娘よ。8歳、もう少しで3年生だよ。 もっと手…

やっと新しいパソコンを買いました

もう一カ月以上前から壊れかけのパソコン。 画面が斜めになってキーボードと液晶が取れかかる? そんな状態のパソコンでしたが… この度… なんと新しいパソコンを購入(((o(*゚▽゚*)o))) しかもネットショップで激安(((o(*゚▽゚*)o))) それにしてもどうしてこう配…