にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー…画像あり

やってくれました、双子息子たち。 4歳…いたずらっこです。 気がついたらトイレから大量にトイレットペーパーを出して コロコロ… なんとか片付けました…。 娘の時ってこんな風な大胆ないたずらもなく… 男の子だからでしょうか? 自由に遊ぶ息子たち 娘も便…

お弁当作りも楽じゃない…

娘が春休み 児童クラブでのお弁当作りに苦戦 定番の卵焼きは好評だけれど 量が多いだの、しょっぱかっただの… 飽きただか… かなり、イラッときてムッとしてしまいました・ω・ まだまだ修行が足りんな。 で、姉からアドバイス。 大人のお弁当と子供のお弁当は…

夢の中でも…汚部屋

おはようございます。 夢の中でも… 汚部屋登場 自分の家ではないですが… 他人の家がお部屋で… そこにお邪魔するという設定 なぜか絨毯はベチャベチャ 洗濯物は山… 空き缶がずら~と鎮座 部屋も薄暗くて…住んでいる人もちょっと暗い… あくまでも今朝見た夢。 …

手にココアの粉をぶちまける

夜ごはん、お風呂のあと… お腹空いたとおやつをせがむ息子… おやつは気がひけるので寝る前の ホットココアが定番 本日もホットココアつくっていると… 手元が狂って 粉を手にぶちまける… どうやったらそんなことになるんだろうと… 目が点(・∀・) それを見なが…

探しもので時間を大幅にロス

テーブルの上や棚の上… 物がありすぎて… 探しものに時間がかかりすぎ… 今朝もないないとしばらく探していたキャッシュカード… まさかと思い… 旦那にラインすると… 「持っていったよ、使うの?」 いやいや、使うから。 今日は銀行まわりする予定だったから。 …

昨日からの腹痛、あたったのかも。

昨日の夕方から腹痛… なんだか胸もムカムカ… 思いた当たるのは… 昨日食べた海鮮丼 その中に…ニシンが入っていました 過去2度ほどニシンであたったこととのある私 一瞬食べるのを躊躇したけれど、 まー一切れだしとパク。 美味しいけど、過去の辛い経験を思…

ゴミ当番はあなたですよ~

数週間前… 旦那にゴミ当番を任命したはず けれど、今朝も黙っていこうとするので… 玄関先にゴミ袋をドサッと置きました 一応…気づいたようで… 「他にもゴミある?」と聞いてくれたけれど 心の中で (聞くな、ゴミ当番はあなただよ)とイラッとしつつ 「ない…

今日は充実の一日

今日は 朝7時まで子供がゆっくる寝てくれて 自分もゆっくり で、そこから怒涛 8時ご飯終了 9時お風呂終了… そして、10時予約していた美容室へ娘とGo(•ө•)♡ 2時間かけて、久しぶりのパーマ&カット 娘もカットし二人でご満悦。 で、ロッテリアで昼ごはん…

バナナの皮って滑るのか…試してみたい衝動

よく、漫画やコントで見かける… バナナの皮でスッテンコロリン 今朝、子供たちバナナ食べて皮をポイポイ こらこらと、怒りながらふと… 滑るのかな…(・∀・) と、試したい衝動… けど、そんなことして子供たちが常にやるようになっても 困るので… 大人の理性で…

冷蔵庫とTVと洗濯機の買い替え時期…

結婚して10数年… その時に買ったのがTVに冷蔵庫… 子供が生まれて買った洗濯機は8年目… そろそろ買い替え? 一気に買い替えなんてなったら…破産します。 出来るだけキレイに長く使おうと思います… 洗濯機のホコリとりも頑張らねば…

ついに…4歳息子にも言われるダメ出し

5時から起き出す息子長男 で、起きてそうそうにDVD見たがるから ダメっていったら… しばらく駄々こねて…静かになったな~と思ったら 部屋を見回して 「ママ、汚い、片付けて」 「(キッチン)ここもキッたね」 「早く片付けて」 などなど…朝から汚いことを…

娘に…言われるダメ出し

春休みは児童クラブへ通う娘 お弁当持参 キッチンでお弁当箱や箸の準備をするできた娘から… 「お弁当道具とかって一箇所にまとめればいいんだよ」 あ、うん。そうだね。 さすが娘よ。 春休み…これからお弁当つくりです…(T_T)

断捨離祭りの成果

昨日は断捨離祭りの予定でしたが… やる気が一気になくなって… 成果としては 40リットルゴミ袋2個 20リットルゴミ袋1個 合計100リットルのゴミ出しに成功 まー中々の成果ではないでしょうか(・∀・)

日の出とともに起きる息子たち…

日の出が早くなって春ですね~ なんて、呑気に言ってられません。 日の出とともに起き出す子供たち… 早い…早すぎるよ。 まだ、5時だよ・ω・ 起きた気配を感じつつ、寝たマネしていると… そのまま寝てくれることもたま~にあるけれど、 ほぼほぼ、 「ママ、…

断捨離祭り中、子供の許可を得る母です。

昨日から子どもが発熱で仕事お休み中。 で、今日も祝日でお休みなので家族全員集合。 けど、遊びにもいけないので… 断捨離祭りを決行中。 子供もそれなりに成長して、私の家事もハカドルはかどる…(大げさ) それなりに、出来る家事もあるので、 気分一新断…

トイレットペーパーの消費量がすごい件

我が家は5人家族… 4歳児たちがやっとトイレ・トレーニング終了しつつあります… 男の子ですが、用を足すと 小でももフキフキ… 大に至っては… とにかくまだ付いている…と何度もフキフキさせられます… トイレットペーパーの消費が半端なく早くて、 トイレットペ…

子どもが39.5度の発熱…家が荒れる

子どもが発熱あると保育園からの連絡… あ~また家が荒れる。 受診するから仕事を休む… 仕事を休むと一気にやる気ダウン 朝からダラダラと受診準備。 もう一人の保育園準備もダラダラ… さて、受診前にキッチンくらいは片付けようか 子どもが風邪だから私の休…

旦那さんがお昼にラーメンを作る

ふだん全く小言を言わないだ旦那さんが たま~に 「料理作りながら片付けたら?」とやんわりと 指摘?することがあります。 「出来ないわ。」てか、やってみろ、そんな簡単じゃねー そんな、昨日の昼 疲れ果てた私… 「昼ごはんつくって」 インスタントラーメ…

衣替えの季節

そろそろ衣替えの季節 ということで、ぼちぼちと冬物の整理もしようかと 思っています。 まずは子供たちの着られなくなったものは さっさと処分予定。 フリマやメルカリ的なものでお金に変えたい気もするけど このズボラぶりでは無理なので… さっさとやって…

ゴミ当番を旦那に任せてみる

旦那さんがゴミ当番って家… 多いはず。 我が家もそのつもりが… いつまでたっても捨てられずに ガレージに積まれるゴミたち 旦那さんとゴミ当番について話し合い ゴミくらい責任もってやってよ と、強気に言ってみました。 で、旦那さん… 半年分のゴミ袋を計…

洗わなくていい?と聞く娘

お風呂にはいると めんどくさいのか? かならなず聞く娘… 「洗わなくていい?」 はっ(・∀・) お風呂ですよ~ 我が家、子どもたちは一日置きおきの入浴 ※夏は毎日シャワーです。 なんで?と聞くと 眠い、痒くない…温まりたいだけ…などなど こっちもメンドーな…

洗濯洗剤と食洗機の洗剤を大人買い

洗剤関係がなくなると… 家事が滞ることこの上なし… という事で、洗剤関係を大人買いしました。 楽天市場で大量に大人買い。 洗濯洗剤はアリエール750ミリリットルを20袋 食洗機洗剤はキューブタイプになっている60個入を9袋 これで三ヶ月位は持つで…

羽毛布団を洗いたい…

羽毛布団… 洗ったのは…もう5年くらい前でしょうか コインランドリーを使いました。 毎晩寝るたびに… 羽毛布団洗いたい… そう思いながら寝ています… コインランドリーにいくだけの気力はないので… シーツ&毛布を洗っています…。 土日には羽毛布団もあらいー…

お風呂場で娘の放つ言葉に…傷つく私

いつも、お風呂は子ども3人&私で。 3人を洗って温めて… 自分も超高速で洗って… さて、のんびりと湯船につかって… まったりのんびり… … さーお風呂から上がると… 「ママがお風呂でると、お湯がすっごく減るね」 (・∀・) (T_T) 無視するわけもいかず… 「なん…

洗濯物の山盛り…10分 画像あり

とにかく溜めに溜めた…洗濯物の山うーん4回分かなー猛烈ダッシュで? 10分でやってやった\(^o^)/やれば出きる子 \(^o^)/

日曜日…突然のひとり時間

昨日はお雛様&誕生日パーティーで 夜の10時半くらいまで起きていた子供たち… けど、朝はいつもと同じ6時起床… 分かっていたけど…せめて… せめて…7時までは寝ててよ。 てな訳で、今日も朝から大忙しでした。 昨日のパーティーの残骸を一人黙々と片付け終わっ…

お雛様が飾れなかったけれど…誕生日パーティー

昨日はお雛様。 お雛様は飾れな かったけれど… 双子たちの誕生日ヽ(=´▽`=)ノ おひなな祭りに生まれた双子息子。 無事に4歳になりました。 昨日は仕事だったので、 大急ぎでケーキ&ケンタッキー調達 自宅に戻りいちごとみかんをお皿にもって、 サーモン巻を作…

雪掻きは…片付けより楽

大雪の日本列島…もちろん我が家も。雪掻きって体力使うけど やっただけの達成感あります‼片付けは終わりがないので。という事で雪掻きは楽かも。 気持ち的に❗

乾いてない洗濯物を…引っ張る子ども。

我が家の洗濯物はほぼ乾燥をかけていますが… 最近の冬の乾燥予防のため 時間がある時は、リビングで干すようにしています。 干すのは至ってシンプルな折りたたみの10本位棒が出ていて どこでも引っ掛けられるタイプ (想像できますか?文章力なくすいませ…