にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスの大群、我が家のごみを狙う

燃えるゴミが週2回、 資源ごみ、ビン缶ペットボトルが それぞれ週1回 家のすぐ横がごみ捨て場 (北海道はごみステーションと言います。) 仕事行く前にごみを捨てに行きますが… そこに待機しているのは カラスの大群… とっても賢いカラスはしっかり曜日を覚…

信じられない、衝撃。

夏によく見かける、コバエ… 夏ですよね? 夏の虫ですよね? 今、真冬ですよね? 普通見かけないですよね。 こんな汚部屋だけど、 冬に見かけたことのないコバエ… なんでか、数匹いるんです。 繁殖したらどうしよう…(ノД`)シクシク そこまでなの?この汚部屋とがっ…

今さら…去年の振り返りとか。

今さら感いっぱいですが、 去年の振り返りでもしようかなと。 リビング学習の準備をしたいと思っていた去年。 無事、新しいリビングテーブルを購入。 大きすぎたソファーとテレビ前のテーブル撤去。 12月にはおそらく、1年分ため込んだ段ボールを廃棄。 車庫…

長かったお正月休み…

明けましておめでとうございます。 長いお正月休み… 子供と過ごす8日間は… 仕事行っているより疲れます( ;∀;) 朝昼晩のごはん作りって本当きつい。 で、子供がいつもいるからか… 小さいごみや大きいごみがそこらへん散乱。 パンやお菓子のクズが…足の裏にく…