にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい蛾?画像はありません‼

時々、我が家に出没する…小さい蛾?夏はいなくて秋からちらほら…なんでしょう??気持ち悪いし不衛生… どっかで孵化してるかと思うと…ゾワっとします‼只今、原因究明中(-_-;)

ランチ帰宅後…珍しく雪かきしてくれていた旦那さん

ランチ真っ最中に自宅からライン電話… 出なかったけれど 急いで帰宅。 子供たちお腹すかせていたけれど、おやつたっぷり食べてた様子。 そして、珍しく… 旦那さんが雪かき、氷割りをしてくれていました。 けど… 頼んでいた事はやってなくて まー想定内 子供…

友達とランチに行く前にやること

今日は久しぶりにお友達3人とランチ 11時に待ち合わせ。 家からは15分ところだからギリギリまで自宅にはいれる。 その間に私がやったこと… 6時:起床 子供たちに起こされる 7時:朝ごはん、お風呂入れ 8時:食洗機、掃除機 9時:洗濯物干し 完璧(・…

土日休みで、片付けのストレスフリーを目指したいお話

一年くらい前までは、休みといったら 片付けや洗濯やそんなことに明け暮れていました… 正直、休んだ気もしないし… 平日より疲れる。 ストレスフリーとはまではいかないけれど、 ①朝一番に30分ほど一気に片付ける ②三食全部は作らない ③極力、出かける とい…

家の窓が壊れた…と思ったら

家の窓が壊れてる(゚∀゚) と姉からライン。 ときどき姉が汚部屋を片付けに来てくれています。 慌てて電話すると… 「電気代ケチってるのかと思ったら… 窓がしまっていないよ~」 え~こんなマイナスの極寒地で(T_T) なんやかんやと話していると… 「あ~鍵がかか…

ゴミは無事になくなりました。

玄関に6個もあったゴミ袋。 昨日、旦那さんが無事?? 捨ててくれました… はあ~やっと玄関広くなりました。 が、しかし… ガレージにまだペットボトルやプラスチック類の ゴミ袋が… 今週中にはキレイにしたいなあ~

玄関にゴミ袋が…6個

燃やせるゴミ…出しそびれ…20リットル袋が6個明日は絶対出す‼いや、出したい❗出さねば…一応… 旦那の仕事ですドア開けたら外になだれるように ゴミを配置…旦那よ 気づいておくれ(-_-;)

一週間の疲れ…

一週間の疲れが… 家の中を表してる…汚部屋…悪化とにかく… 玄関がヤバくて… 明日は玄関から片付けます…今日はおやすみなさい‼

寒いから鍋

寒くて何にもしたくない…雪も降ってるし 明日の雪掻きも 明日の仕事も憂鬱…けど、姉がミルフィーユ鍋を 作ってくれました\(^-^)/http://monburanko.hatenadiary.jp/entry/2018/02/16/203640 熱々でポン酢かけて食べちゃいました‼

あのお風呂洗剤は2倍で。

例の激安…お風呂洗剤ぬるぬるお風呂はもう御免なので 2倍の量と2倍のゴシゴシで 頑張りました…今はお湯が溜まるのを…ただただ… 待ってるだけ(-_-;)

お風呂洗剤はやっぱり…あれに限る

お風呂洗剤がなくなったので… 買いに行きました。 業務用4リットルがお得。 バス・マジック◯んは…1680円 名前の知らないお風呂洗剤… 同じ量で680円。 で、買ってしまいました… 680円の方を… けれど、お風呂洗をして… 値段通りの結果に… やっぱり、お風呂…

トイレがキレイと言われたから今日はトイレ記念日

昔… サラダ記念日って短歌はなりましたよね… もじった訳ですが… トイレがキレイと言われたから今日はトイレ記念日 ちょっと前に、姉に言われました。 お世辞で?でしょうか? けど、トイレを褒めるってことは… やっぱりキレイなのかな。 トイレに誘われる時…

洗濯物畳で30円

小学一年生の娘におてつだい&おこづかい洗濯物畳で30円…数回やっただけでまったく手伝う気配なし 家事をやって報酬貰えるんだから… やってよーー娘よ。

トイレに誘われてトイレ掃除

3歳の息子たち… トイレ・トレーニング終わりつつありますが… トイレに必ず誘われます(・∀・) 「見てて」と言われて、狭いトイレに一緒に入っています。 しばらく時間がかかる時は… せっせと、床の拭き掃除… トイレに誘われる時はトイレ掃除の時間にしていま…

お詫びと訂正

というほど、大げさなことではありませんが… 昨日の記事… エビフライ あれは、ごはんぶろぐの方の記事でした(・∀・) monburanko.hatenadiary.jp 書く時、慌ててることが多くて 間違えてしまいましたが… 時々、ごはんブログも書いています。 汚部屋だけどご飯…

みんな大好きエビフライ。

今日は冷凍エビフライ生協の宅配なので海老プリプリ❗ けど2パックあると思ってたら1パックしかなくて…1人2本♪ けど大きくて満足\(^-^)/シチュー もやしと韮のナムル なすとこんにゃくの煮物 ブロッコリーこの中で私が作ったのは… シチューだけー 後は姉…

お休みの前の日は…一気に脱力

お休みの前の日は、一気に脱力してやる気なし… 食洗機も洗濯物のタイマーもかけずに… ご飯食べた後はだら~~~ん という事で、朝起きてからバタバタですが(´・ω・`) 休みだからと言って、家事や片付けに没頭することは やめましたヽ(=´▽`=)ノ だって、やっ…

ちょっと濡れただけで着替えるのやめて下さい

ちょっとだけ濡れただけで… 「濡れた~」と言って脱ぐのやめて。 そしてそのままポイって置くから… どれがどうなのか… 分からないよ(T_T) という事で、いつも洗濯物がたくさん。 けど、最近は知らんぷりしてタンスにしまってます。 なので時々、カッペカペの…