にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供部屋からのゴミも大量のゴミ…これは断捨離だ。※画像あり

今日は第一弾連休だけど、 双子兄が発熱中につき家にこもっています… こんなに天気なのに~ という事で、子供部屋に誘われ… ただ遊ぶのは耐えられなかったので、 子ども部屋の片付けも開始ヽ(`▽´)/ で、20リットリのゴミ袋… これまた7個ほど。 段ボール…

旦那さんの部屋から出たゴミの総量…まだまだ

昨日の夜、 一家総出で始めた旦那さんの部屋片付け ゴミ袋20リットルが6袋… 朝、家族で出してきました。 あ、写真みたら7袋だ~ でもまだまだある感じ… 今朝も朝からゴミを集めてせっせと片付けに励んでいます… 応援してくれると励みになります\(^o^)/

ついに旦那の部屋に着手しないといけない事態

数ヶ月前にも旦那さんの部屋をUPしましたが… もう本当にヤバイ状態が半年以上… 精神衛生上だけでなく健康上も被害がでるくらいの汚部屋 旦那さん一人ではどうにもこうにもなれないので、 私が片付けに参戦することを決意٩(๑`^´๑)۶ で、子供たちが群がってい…

連休、これだけはやりたいこと。

発熱中の息子がいるので 連休の予定は未定となりました(TдT) という事で連休中に家で出来るやりたいこと ・衣替え おっそーですが… ・子ども部屋断捨離 またまた物置となってます ・タイヤ交換 北海道は連休がピークの交換時期でしょうかね というこの3つに…

ああああ、吐いた。

4歳息子… 連休突入で絶賛発熱中。 で、夕食も食べられず… オエっと。 私の手の中で良かった… 布団や洋服に被害なし。 よかった、良かった。 私の手で。 息子くん、早く元気なってね… 後半の連休は楽しみたいよ~

シーツ洗いたてのあるある。

ちょっと前… 久しぶりにシーツを洗って気持ちい~ って、言っていたのもつかの間 今朝3時に双子弟が… 「出ちゃった(T_T)」と起きました。 はい、洗濯して2日目 ま~そんなもんだ。 シーツ洗いたてのあるあるでした。

シーツ洗いたて気持ちい~

昨日は久しぶりにシーツを洗ったので ふかふか、サラサラのシーツで気持ちい~ けれど、布団部屋の窓を一日中開けっ放しにしていたので… とっても寒くて…がっかり(´・ω・`) どうも一つうまくやると一つが…抜けている。 いつもそんな感じ 娘には「うっかりさ…

旦那の部屋に20本近い…

旦那さんの部屋に20本近いペットボトルが… 約2週間分のペットボトル… 仕事中に飲んでるのやら部屋で飲んでるのやら… どれも中途半端に残ってます٩(๑`^´๑)۶ もし、子供が飲んだらどうすんだよ~ と、思ったけれど… 腐っているか、飲めやつか確認出来る子供…

よし、家事完璧。

今日はランチに行く予定なので~ 朝から、張り切りましました~ 子供の朝ごはん&旦那のお弁当 …もちろん昨日の残り物で~ 食洗機回して 洗濯して 張り切って、シーツ三枚洗って~ 布団部屋の掃除機して~ ホコリだらけでいつ掃除機かけたっけ?的な~ で、今…

卵の殻の威力

朝ごはんに卵をつかって… バタバタと出勤。 帰宅すると… 卵の殻がお皿に接着剤でもつかたかのように くっついている(・∀・) 卵の殻を片付けようと思って持ち上げると… 皿も一緒にくっついてきた。 卵白が固まったんですね~ すごい卵の威力。 ていうか、朝ご…

これ、飲めるやつ?と聞く子供たち…

テーブルに水の入ったコップを見ると… 必ず… 「これ、飲めるやつ?」と聞いてくる子ども3人。 「うん、飲めるよ」 「いや、昨日のだからやめよ」 「う~ん、朝のだからいいよ」 と、3パターンの返事。 同じく 「これ、腐ってる?」と聞くことも… ごめんよ…

車の中と外の不思議

5人家族の車… ちょっと大きめで8人乗り 洗車の習慣がない我が家の車 黒い車に… ゼブラ模様? ヒョウ柄? 何でしょうか?泥のようなホコリのような… で、車の中は… 米粒だらけ。 何だ、この米粒は…。 私の朝ごはんか? 車の不思議でした(・∀・)

4歳息子…保育園行く間際に言われた言葉

朝からバタバタ… しばらく片付けをサボっていたら… 4歳息子が保育園に行く時に… チラッとリビングを振り向き言った言葉 「今日は片付けておいてね٩(๑`^´๑)۶」と…一言 そして娘がすかさず… 「それは無理だと思うよ」 こら~~~ そういう前に君たちも片付け…

結婚して初めて…キタナイと言われたショックだった私

今朝、いつも通りに歯磨きをしていた私 で、いつもと同じように オエっオエっと… 嘔吐反射が… それを見ていた旦那さん… 「キタナイヽ(`Д´)ノ」と。 結婚して初めて言われた…キタナイと言う言葉… ショック… 続けて 「えずいているの?」と冷ややか… 結婚して1…

炊飯器のフタが開いている

夕飯…モリモリ食べて… さて、おかわり。 えー 炊飯器のフタが開いています… なぜ?? さっき、ご飯をついだときに…閉め忘れ? 引き出しという引き出しを開けっ放しの私ですが、 おかわりのときに気がついて良かった… かっぺかぺのご飯になるところでした…

パパの入ったお風呂…

珍しく?? パパがお風呂に入っていました。 毎朝シャワー派なのでお風呂は珍しい… で、その後から 「さ~お風呂入ろう」と子どもを誘うと… 「えっ(*_*)」 と、娘。 「パパ入ったのに?」…と。 娘よ… パパが聞くと泣くよ…(T_T)

久しぶりにおねしょで今から洗濯

明け方4時です。 ひさしぶりに4歳息子… おねしょしました… という事で洗濯中。 久しぶりにシーツも洗えて一石二鳥と 思うことにしましょう… 息子…姉の隣に寝ていて… 寝返りをしようとする姉に 「あ、ここおしっこあるからダメ」と丁寧に 教えていました。 …

子育てと整理整頓

子供に整理整頓を教えたい いつも脱ぎっぱなし、遊びっぱなし… 一言言う前に… 部屋を振り返り… 私のものや服を片付けてから… 「脱いだら片付けよう」と言ってみた。 感の鋭い娘… あたりを見渡して…あきらかにママの服をさがしている 何もないのを確認して… …

ゴミを狙うカラス…

我が家のゴミステーション(北海道地方での呼び方) ゴミ収集所にはいつもカラスが待機 そして、我が家の窓とゴミ収集所は 至近距離で2~3メートと言ったところ いつもカラスとにらめっこして、 ゴミを出すタイミングを見計らっている我が家 カラスも頭が…

本日はなぜか効率悪い日

今日はイベントがあったので… (旦那の誕生日会) 朝から効率悪い日。 ケーキはコストコのビックマフィンに生クリームで デコレーション。 この生クリームを買い忘れて… 朝、8時に買い物へ。 朝ごはん食べさせて、 昼前にお風呂入れて お昼ご飯食べさせて… …

歯のメンテナンスへ。口の中は…

三ヶ月に一回、歯科へ行っています。 子供たちの定期受診&私の歯のメンテナンス。 私は虫歯はないけれど… 歯周ポケットが…そんなお年なのでしょうか? まだ、だいじょうぶだけれど悪化させる訳にはいかない(・∀・) なので、 定期受診で歯のメンテナンスは欠…

頭がくさい…と言われてしまいました。

4歳の息子が… 私に近づいて…頭をくんくん 「ママの頭、くさい」 (・∀・)え 先週、カットしてパーマをかけてきました。 新しいワックスのにおいでしょうか… とにかく息子に言われてショック(・∀・) 髪は洗っています… もちろん(・∀・)

4月になりました。とりかかりたいこと。

4月になりました。 春ですね。 4月に取り掛かりたいこと… 家周辺の除草剤散布… 車庫の大掃除 車の洗車&車内掃除 最終の衣変え と、ま~こんな感じでしょうか(・∀・) 除草剤をまくことに抵抗はありますが… やらないと…大変なことになるので… 致し方ありませ…

日曜日勤務です。憂鬱だけど頑張るぞ

今日は1年ぶりの日曜日勤務… とっても憂うつだけでれど、 日曜日勤務の時は母様が来て手伝ってくれますヽ(=´▽`=)ノ 旦那さん一人では子供3人 キツイので…(・∀・) という事で本日は帰宅したら部屋もキレイで 夕飯もつくという特典つき(•ө•)♡ 母様ありがとう(…