にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2016-01-01から1年間の記事一覧

やるぞーーーv(・∀・*)

大掃除やってやろうじゃありませんか‼保育園児 三人…VS…大人一人勝負は見えてるけどね✨掃除機&洗濯はしたい。↑いつもの片付けだけどー大掃除じゃないかもしれないけど‼

年末行事…大掃除が出来ない訳。

サンタ業務も無事終了。 家でのパーティーも終了。 さて、年末行事に取り掛かろうとした矢先 2才児が高熱。 日曜日に丸一日かかっての救急受診。 インフルは否定されたけど… 残りの二人にもうつらないか… 年末行事の大掃除は今年も出来ないかな。 看病で。 …

クリスマスパーティー後の後片付け

サンタ業務を完了し… 我が家のイチに早いクリスマスパーティーも終了。 チキンを焼いて エビのサラダ作って お寿司買って… モッツァレラチーズのジェノベーゼソースかけて 牡蠣のアフィージョ…チンして ケーキ切って(•ө•)♡ そんな我家のクリスマスパーティー…

サンタ業務完了

こっそり起きて、 枕元に置きました❗プレゼント見つけたとき、部屋が汚いと…後々の写真やらで恥ずかしいので…せっせと片付けも完了。あわてんぼーのサンタクロース♪ 1日早いけどねメリークリスマス🎂🎁

がんばるぞー。

旦那さんは今日はおやすみだけど、私は仕事。 心配ではあるけど、 今できることを 少しづつやるだけ。 頑張るぞー\(^o^)/

旦那さん、昼寝で復活

朝から一騒動だった我が家。私までも仕事を休んでしまった😵💧 けど昼寝を三時間ほどして 起きたら…復活してた旦那。心配して、損…いやいや安心したー\(^-^)/

旦那が…旦那さんが。

このブログでは影の薄い旦那さん。 朝からめまいがひどく尻もちついてました…。 フラフラしていて、左側に引っ張られる? との症状。 こわい… 急遽、耳鼻科で検査もろもろ …異常なし 脳外科進められる …MRIでは異常なく 「疲労だね、ゆっくり休んで」との診…

3人保育園児と過ごす1日。

風邪からの脅威の復活をした私です。 と言っても、 本調子でなくても本調子さながらの頑張りがないと… 保育園児3人とは過ごせません(゚∀゚) 旦那さんは休日出勤… 私はまだ熱と咳があるけれど仕事休んでいるので… 保育園には預けられず… 丸一日保育園児3人と…

風邪で体はダウンだけど心は安心。

汚部屋だからなのか…咳がひどくなってます… 昨日は、さすがに私一人での育児は無理と断念し 保育園預けたあとは母に助っ人に来てもらいました。 お迎えは母と行き、夕飯も母が手伝ってくて\(^o^)/ 風邪で体はつらいけど、 母がいることで精神的な安心感が…

風邪引いた…

久しぶりに風を引てしまった(T_T) 頭ズキズキ… 咳コンコン… はあ… 保育園児3人のお迎え行かねば… 部屋は完璧?きれいです。

部屋が汚いことでの弊害。

部屋が汚いことでの弊害はたくさん。 ものが見つからなくて、探すのじ時間かかる。 不用意に歩くと、足が痛い。 子供の精神衛生もよろしくない。 もちろん、親の精神衛生も。 それでも、片付けられないのには理由がある\(^o^)/ だって、面倒なんだもん\(^…

小さすぎるおもちゃ…やめて下さい。

LaQ(らきゅう)っておもちゃ知ってますか? 「たった7種類の小さなパーツから 平面・立体・球体とあらゆる形に変化する、 まったく新しい発想からうまれたパズル・ブロックです」 6歳の誕生日にねだられてアマゾンで購入。 届いたのが先週中ほど。 箱を開…

今日の成果…雪かきで撃沈…

朝から予定を立てていたけど… 北海道地方は… 12月上旬にしては 15年ぶり?の大雪に見舞われた本日。 約1時間の雪かきで… 体の関節やら筋肉やらにダメージが大きく… 洗濯2回とお風呂掃除のみにとどまりました…(T_T) けど、雪かきしながら子供と雪遊びも…

今日の予定

土日お休みヽ(=´▽`=)ノ 今日は、修理に出していたスマホを取りに行きます! そして、子供のインフルエンザワクチン… あとは…片付けに徹しよう。 目標。 キッチン、必須。 お風呂、必須。 洗濯、必須。おそらく3回? 玄関、できるだけやる方向で。 トイレ、出…

5連勤務の激務終了。

今週は5連勤務。 当たり前のシフトだけれど… かなり疲れた… 毎日残業で、帰宅は19時過ぎ。 そこからの夕飯にお風呂入れに寝かしつけ… いつ家事やればいいんだ? いつ掃除やればいいんだ? 食事だけはなんとか食べさせてますが… 主婦失格だな…。 けど、け…

今日もまた夕方だ…。

本日、二度目の更新。 朝活してから…全く自分の時間もなく。 かといって、掃除するわけでもなく… 朝ごはんのサンドイッチ作って 食べて。 お昼ごはんの煮込みうどん作って 食べて。 1時にお風呂入って(入れて) 早い2時のおやつ食べさせて(メロンパン&コ…

幸せ感度…低いけど。それも幸せ。

共働きで保育園児3人の私に自由はほとんどなし。 そんな私の唯一の自由になる時間は 朝早く起きての朝活時間。 この至福の時間… やることって言ったら… 洗濯のスイッチオン、食洗機のスイッチオン。 日常の延長です… が、しかし。 子供に邪魔されない家事っ…

お母様の断舎離したものを貰ってきた

今日は、実家の母様とランチ。 その後、実家でのんびりしていたら… 「いらなかったら捨てて」 と、段ボール3個分ほどの食器やら鍋やらを持ってきた(゚∀゚) 貧乏性で中々すれられない私… 保育園児三人もいるのに、素敵なガラスの食器から オシャレなサラダ用の…

子供からのプレッシャー

保育園から帰宅途中の車での会話。 「きれいかな、きれいかな」 三人でヒソヒソ話している。 玄関到着。 リビングの扉を開ける直前に 「部屋、きれい?」 と2才児からの確認…(・∀・) 無言で扉を開けて… 子供の反応 「わーきれい」 あ~これくらいでも子供に…

お母様ありがとう。

昨日、帰宅すると玄関に置き手紙が。 「おかえりなさい。 夕飯でも作ろうと思ってきたよ。 部屋も少し片付けておいたよ 母。」 おかあ~~~~~さん♡ またまた、サプライズでの訪問。 部屋はきれいで夕飯までも用意してある。 子どもたちも 「ママ、きれい…

急遽友達が来ることに! ミニマリスト風の部屋になった。

午後から友人が赤ちゃんを連れて来ることに! とにかく、いらないものやら見られたくないものを隠しまくる。 二階のホールは魔窟と化したけど… 一回のリビングはスッキリなミニマリスト風の部屋。 てか…隠しすぎてものが無さすぎ… 友人到来し 「わ~ずいぶん…

どうしたら、洗濯ものが減るのか…

パソコンからの投稿。 今日は午前中は自由な時間。 子どもたちは保育園。 けど、朝から洗濯の嵐… 洗濯物ってどうしてこう雨後の筍のように わっさわっさなんだろう。 保育園児三人…そりゃあ汚すよね…。 洗濯物なのか洗ったものなのかもう分けわからなくて… …

スマホが壊れました…しばらく…

スマホが子供に破壊された~~~ 癇癪を起した末っ子が 「けいたい、かいして、ポイする」 と…私から奪い去り… スタスタと階段を上がりきり… ものすごい音と泣きわめく声… あ~~~~~~~~ スマホが… 電源入らなくなりました… こっちが泣きたいよ…。 いつ…

旦那の部屋で見つけた、あれ。やっぱりがまん出来ない❗

数日前、 旦那の部屋で見つけた、モンブランの残骸🔥やっぱり食べたい。ってな訳で\(^-^)/コンビニスイーツ🍰ばんざーい✨朝から洗濯&布団カバー 掃除機かけしたので休憩☕😌💕あー幸せだ😌🌸💓三人の保育園時も4時までいないので🎵

朝からお財布が見当たらず…紛失。

汚部屋のあるある。財布や鍵が見つからない❗ スマホに見慣れない電話番号。 出てみると「黄色い財布忘れてません?」昨日行ったスーパーから( ; ゜Д゜)忘れて来たことも気がつかず…汚部屋あるあるを超越してしまった‼こんなダメ主婦に応援ポチしてくれるとう…

旦那さんの部屋で見つけた、あれ。

家族でお出掛けして、旦那さんがコンビニへ。持ち帰ったのは…ドーナツと私の大好きモンブラン夜のスイーツ&夫婦の時間ね‼何ていながら 子供寝かしつけて…起きたのが今。4:14。旦那の部屋で見つけた、あれ( ; ゜Д゜) モンブランの食べた残骸ふうううん私のじ…

家事代行やお掃除をお願いしたいです

やっと週末。けど、待ってるのは大量の片付け。洗濯は三回は回すかな…家事代行やお掃除をお願い。料金調べて…(ToT)家事って尊い仕事だ❗ これだけの賃金貰えるなんて❕…誰もはらってくれないけど、 私がせっせとやるかー\(^-^)/ブログ村登録してまーす。応援…

ミカンの皮だらけな我が家

最近の果物は 連日みかん🍊みかん🍊みかん🍊皮は子供達自らムキムキしてくれて楽々。けど‼リビングは皮、かわ、かわ…まー片付け皮拾うだけだからいいかーブログ村登録してまーす。 応援ポチしてくれるとうれしいです‼

サプライズ。ありがとう❗

昨日は、帰宅するとお母さんが来てくれ、 部屋の片付け&コロッケを作ってくれたー\(^-^)/ 部屋はキレイで 熱々のコロッケ幸せだー😌🌸💓子供も開口一番「キレイ❗」って(^.^)あーーー幸せだ❗けど今朝は現実が待ってた…。 応援ポチしてくれるとうれしいです😆🎵🎵

エンドレス片付けも限界

キッチン、洗濯機周りと頑張って 玄関もやるつもりが…私の気力が無くなり… 全く出来ず…がっかりけど、回覧板を持っていけたし 郵便局に書類を三通も出せたし… 子供とジャスコ行って、クレープ食べたし… お風呂も入って、 美味しい?夕飯も食べたし…まーいい1…