にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姉に言われました…いつもたくさんゴミ捨ててるけど。

いつもこのブログで ゴミ40リットル捨てました~ 20リットルのゴミ袋4つ~ って書いている私。 姉が「たくさんゴミ捨ててるけど、モノなくならないね」 と、言われました(´・ω・`) 確かに… あんなに捨てても捨てても 雨後の筍のようにつぎつぎ出てくる…

ママが入ると波が~と言われるお風呂

子どもたちをお風呂に入っています。 子供三人と私では湯船は狭すぎ… 交互に洗い場、湯船と行ったり来たり。 私が入ると娘がニヤリとして 「ママが入ると、波が~~(・∀・)」と。 そして、私がお風呂から出ると… 「ママが出ると、波が~(・∀・)」と。 大げさ…

ものの在りかが分からなくて毎回購入している件

いつも、あれ、どこだっけ? もう時間がないってことでいろいろ物を購入しています。 特に、子供関係のもの。 先週は、竹ものさし。 直前まであったのに見当たらなくて、買いに走りました。 で、今日… 明日子供のプール授業… 水泳帽がなくて…買いに走る予定…

早くないですか?小さい虫が家の中を飛んでいます。

夏の風物詩といったら… コバエ。 去年はなんと発生せずに過ごしました。 ある意味奇跡。 で、数日前から目障りな小さな虫が数匹。 コバエかどうかは確定できておりません。 コバエだとしたら早くないでしょうか、発生が。 こんな早く発生するの? 発生場所特…

5人で過ごす連休はクタクタ、けどまずまずの休日

正直… 仕事言っている方が楽ちんな私です。 仕事は思い通りになるしそんなに困ることもないし… 相手がいることだけれど、しっかり説明すればわかる相手… 育児ってそうはいきませんよね… 思い通りになることもないし 困ることだらけ。 説明してもわかってんだ…

ダンボールを15キロ…車庫にありました

ダンボールを捨てる機会を逃して… 溜まりに溜まったダンボールを 旦那さんが車に載せてエコポストへ持っていってくれました… 総量…15キロ… う~んダンボール15キロってどれくらい多いのか ちょっと想像つきませんが… セレナに載せられるだけって感じでし…

午前終了…ここまでで3割。

さて、朝に計画たてましたが… 午前中に 洗濯2回、食洗機2回回し… その間に旦那さんが子どもたちを公園へ~ヽ(`▽´)/ つかの間のひとり時間となりましたが、 やることもりだくさんで(T_T) さきほど戻ってきたので、ロッテリアでテイクアウトして もぐもぐタ…

久しぶりに土日休み。予定たてて行動すべし。

私はシフト制なので土日勤務もあるので… 土曜日お休みは4週間ぶり。 ということで朝からのんびり。 でものんびりもしてられせません… 明日も休みなので家族5人で過ごす休日は 仕事行くよりハード(T_T) 予定をたてて、計画的に行動せねば… 体と心が疲弊する…

友達が来て、執拗に…「いつも違うの」と連呼する娘…

先日、娘の友達が遊びに来て… 数日前からの大掃除… それなりに片付いていざ招き入れ~\(^o^)/ 「いつもこうじゃないんだ」 「いつもと違うよ~」 「いつもと違う」 そりゃそうだよ、いつもと一緒だったら 二度と友達来ないから… ていうか、それ言ったら片…

今日は午後から娘の友達が来る

さて、今日の午後… 娘の友達が遊びに来ます… ということで、朝から姉&母が集結して 部屋片付けを手伝ってくれることに… ビフォーアフター載せたいところですが、 今はそれどころではないので… 切羽詰まった状況なので… 今日はこのへんで~~ きれいになった…

母&姉も来てくれて…断捨離中。

友達が遊びに来るということで… 大掃除開始。 母と姉が手伝いに来てくれました… どんだけ汚部屋なのか用意に想像つきます… 昨日は20リットルのゴミ袋5個分… 着なくなった服やら、おもちゃやら… メルカリ用に40リットルの袋がいっぱいになりました… 今ま…

困りました…今週、娘の友達が我が家にやってくる。画像あり

娘の友達が遊びに来ることに… 娘「この壁、なんとかしよう」と言い出しました。 双子息子たちが数年まえに落書きした壁… 「これは仕方ないよ、ありのままでいいんだよ」 娘「絶対2階には連れていけないわ」 「片付ければ行けるよ~」 「さあ、片付けよう、…

生命保険の見直し…10時に訪問ありました

今日は朝から大忙し 7時半に寝坊して起床 8時すぎに保育園に送り出し 8時半に小学校の読み聞かせボランティア 9時半に保険見直しのために保険屋さんが来る予定 けど、部屋があれすぎて10時に変更してもらいました 情けない… で、約2時間… その後、姉…

冷蔵庫…テレビ、洗濯機。買い変え時はいつなのかな。

冷蔵庫は家電のなかでも大きなお買い物。 我が家は5人家族なので食材もたっぷり必要 結婚して10年以上なので そろそろ買い替え時かな。 けど、特別壊れているわけじゃないし、 電気代も省エネタイプがあるけど 数字ではよくわからないし… そう考えるとTV…

エアコンの除湿機能で快適に

我が家にエアコンがやってきたのが去年の9月… 暑さがとうに過ぎた秋でした… で、数日前から本格的に始動開始。 でも、カバーもかけていなかったのでホコリが気になりましたが… なんとかくしゃみも出ずに、大丈夫でした。 冷房機能使うまでもなく、除湿機能…

姉が我が家に来ると…靴下を必ず履く件

姉が時々、部屋を片付けに来てくれます。 ありがたいことです\(^o^)/ で、最近しった事実… 姉が素足で我が家に来たら、必ず私の靴下を履くらしい。 靴下を履くとま~真っ黒になるんだけれど 履かないと…ベタベタしているらしい… う~ん ベタベタとは感じて…

断捨離というかまずはゴミあつめ

朝から大掃除&断捨離 断捨離というか、ゴミ集め ゴミ集め40リットルのゴミ袋が一瞬で満杯 そして子どもたちのおもちゃ… 捨てるに捨てられず… 子供の許可を貰えるとも思えず… 結局、引き出しに押し込むといういつもの行為 それでも、荒れていた汚部屋が少…

なんとか、どうにかしたいこの現状

いつも家事を手伝い手に来てくれている姉が 諸事情により1周間来ていません で、我が家は… 家を3回位グルングルン回したような惨状 生活しているのが不思議なくらいの汚部屋具合 限界に行くまでに大股で歩いて… 転ばないように… 何かを踏んづけないように……

清々しい朝…

今日はなんて清々しい朝なのでしょ。 外の空気は爽やかす。 さて、発熱していた息子 元気に4時から起きています… 9時に保育園連れていけるでしょうか… 本人は休む気満々で一人遊びに没頭中 元気じゃん(・∀・) お願い、私を休ませて(T_T)

明日から平日のおやすみの予定が…

金土日とお仕事で… ヘトヘト(T_T) 明日から平日2日おやすみの予定♡ だったけれど 今 息子が昼寝から起きて… あつい 38.9度 ワオ~ どうなる私の平日休み… なんでかな~

旦那がまた…雑草をとっていた

昨日仕事から帰ると… 旦那がまた雑草とりをしていました…(・∀・) カレンダーみて収集日を確認したのでしょうか? そう言えば、数日前… 自分でカレンダー見て 「6月16日まで草、持っていってくれないわ」と 言っていたはずですが… 忘れちゃったのかな? 子…