にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブル拭きを娘にやらせてみる…

小学2年生の娘のしつけ ほとんどやっていません。 お手伝いも片付けも… それじゃ困るし、少しでも手伝ってほしい私。 テーブル拭きをやらせてみました…。 けど、どこか中途半端。 まだベタベタしている。 「よく見てごらん、油とかついているよ」 「え~私…

子供に大激怒しました。大激怒したっていい。

5日勤務を終えて疲労していた私… 土曜日の夕方は寝込むほど… で、朝昼晩のごはんつくりに 洗濯に、掃除機にって何??? ママだけやるのか???ヽ(`Д´)ノプンプン 4歳10カ月、もう少しで5歳だろ、年長だろ。 娘よ。8歳、もう少しで3年生だよ。 もっと手…

やっと新しいパソコンを買いました

もう一カ月以上前から壊れかけのパソコン。 画面が斜めになってキーボードと液晶が取れかかる? そんな状態のパソコンでしたが… この度… なんと新しいパソコンを購入(((o(*゚▽゚*)o))) しかもネットショップで激安(((o(*゚▽゚*)o))) それにしてもどうしてこう配…

この時期に?季節外れの…

この時期になってからのコバエ… 今年の夏はほとんど見かけなかったのに( ;∀;) 最近、コバエがチラホラ… 猛威を振るっています。 なんなの?コバエ なんで?こんな時期に? みかんの皮のせいでしょうか? コバエほい〇〇、まだ売っているかな… ヽ(`Д´)ノプンプン

みかんの皮をゴミ袋に入れるようになった子どもたち

みかんの季節。 我が家でも朝晩とみかん三昧 去年はみかんの皮をあっちこっちに捨てていた子供たち 今ではちゃんとゴミ箱に捨てられるように…(・∀・) う~ん成長したな。 まー当たり前っちゃ当たり前。 それでも少しづつ片付けられるようになっているので 私…

久しぶりに掃除機をかけたら、掃除機が唸った

今週になってはじめての掃除機かな… なんか、掃除機が唸っている(ToT) まだ買って4年ほどか~ 掃除機内蔵のゴミ袋を見ると…パンパラパン… そりゃあ唸るわ。 さて、家にストックあるかな。

「ね、パパの枕、パパの匂いする。クンクンしてごらん」…無理

タイトル通りです… 数日前息子が… 「ママの枕はママの匂い」 「ねーねの枕はねーねの匂い」 「パパの枕はパパの匂い」 と、それぞれの枕をクンクンしていた双子たち。 クルッと振り返り、満面の笑顔で 「ね、パパの枕、パパの匂いする。クンクンしてごらん」…

手抜き朝ごはんで…掃除倍増

目の調子も悪くて… 夜に朝ごはんスイッチできなかったりなんだりで 2日続けて朝ごはんは手抜きのきなこ餅 お餅は腹持ちもいいし、朝食にピッタリ なんて言い訳して…(^○^) けど、けど… きなこの粉が… テーブルにも部屋中にも… 巻き散らかっております… とい…

ついに、終わりが見えてきました。例の洗剤

もう皆さんお忘れかもしれませんが… (覚えているわけないでしょう笑) 半年か1年前か、超特大、業務用のお風呂洗剤 バスマジック◯もどきのものを買いました。 値段が半分で使い心地も半分の洗剤でしたが… やっと、終わりが見えてきました。 あと、1回ほど…

目が見えないけど、見えるゴミ

目の怪我をして、目が見えないはずが 見えるゴミたち… というよりもゴミしか無い我が家。 子どもたちよ、お願い 一緒に片付けようよ。 危ないから割と片付けに勤しんでいる私です。 ただ、片目なので疲れやすいので無理は禁物。

角膜の怪我が再発して重症化

去年から繰り返している角膜びらん… 再発性です。 で、先週から再発していましたが、 いつもより治りが悪い… 再受診し…先生も頭を抱えてる てなことで、ただの角膜びらんから もっと重症な 【再発性角膜潰瘍】と診断名が変わり… 仕事不能との診断書… 眼が痛…

うっかりにも程がある…お話

うっかりにも程があるなって私のお話。 共働きの主婦で自分の時間もままならない私。 今日は、午後年休をもらって 小学校の娘と保育園の双子たちの個人懇談。 娘が15:30分から10分 双子が15:45分、16:00分とかく15分。 小学校終わってダ…

一難去ってまた一難…

人食いバクテリアの負の連鎖… なんとか、薬を飲ませてますがまだまだ油断出来ません。 そして、先程保育園からの呼び出し 「双子弟くん、39.6度の発熱です。 今すぐお迎えお願いします(-_-)」と。 39.6度(・∀・) へ。 朝は元気だったのに??? すぐ…