にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収納アドバイザーのモニターに申し込みました。

収納アドバイザーのモニターに申しました。 ビフォーアフターを ブログや宣伝に使用するということを条件に 3時間4千円という格安なのかどうかは わかりませんが、 キッチン周辺のお片付けをやってもらいます。 ということで、さすがに 不衛生な状態では招…

松ぼっくり…想像力はたらかせるべきだった

先週、保育園からもらってきた松ぼっくり 虫を絶滅させるために煮沸しました。 部屋の中、森林浴のような良い香り(*´▽`*) そこまでは良かったんだけれど… 樹液が出てきた… お気に入りのお鍋が樹液でベタベタ 3日ほどたってもまだ取れません… どなたかのブ…

虫が湧く前に松ぼっくりを加熱処理します…

息子が保育園で松ぼっくりやドングリを拾ってきました。 そして、ビニール袋いっぱいにして 持ち帰るという…恐怖。 きっと、明日になったら虫湧いてるよ。 明日の朝の惨事を想像すると… 怖すぎる…( ;∀;) 今すぐに袋を開けたいという息子を制し… 熱湯で煮沸中…

断捨離の廃棄物から…姉が漁っていったもの数点…

断捨離進めています。 単行本の本棚、折り畳み式の机、木製の椅子を 玄関に出していたら… 何やら姉が物色中 「え~捨てるの?」 「使えるよう~」 うん、けど我が家にはいらない。 すると 「もらっていい?」 と、廃棄予定のもを貰ってくれると(*´▽`*)。 大…

増税前、冷蔵庫、買い替えました。ピッカピカ。

結婚して13年使用していた冷蔵庫。 増税もあるし、 扉の向きがキッチンに合わず イライラもあったし… ということで、買い替えました。 13年間使用中… 掃除したのって…数えるくらい。 ここ数年は買い替えるから…と掃除をさぼってました。 ピッカピカの新…