にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

今年も残りわずか 大掃除は諦めてみたもののシーツ&トイレ&洗面所は頑張りました❗ 今は年末年始実家への帰省準備で…我が家はごった返し 最後の最後のまで汚部屋でしたー けど、それなりに物は減りつつ 片付けの時間は減ったかなー(^_^) また来年も愉快出たの…

階段から落ちました…

階段に… 子どもの戦隊モノベルトが置いてあって… やば、踏んでしまう(・∀・) と、思った瞬間…足を滑らせて どんどどん… 足首をひねってお尻で数段落ちました… 一瞬目眩もしたような…(T_T) 体中が痛くなってます… 数日前の背中の痛み…いつの間にか骨折は治っ…

大掃除をしないとう…決断

大げさなタイトル… 大掃除をやめると決めて… 気持ちがとっても楽ちんに。 もちろん、昨日で仕事は終わったので… 日々の片付けをして… ちょっと気になるところくらいはやるけれど… 俗に言う… 大掃除… 換気扇とか…カーテンとか 入念なお風呂掃除とか… 冷蔵庫掃…

異常に痛い背中…いつの間にか骨折か

数日前から痛い背中息を吸うと痛い 笑っても痛い 寝返りも痛い肋骨にひび割れ? いつの間にか骨折…まー下の子二人にいつも ダイブされてるから…年末なるし 受診しとこーかな

お隣さん宅の玄関にショックを受ける…

回覧板とお歳暮のおすそ分けをお隣さん宅へお届け。 挨拶する程度だけれど、 上の子と同じ小学校通っているお姉ちゃんがいて、 最近お下がりのカバンや浴衣をもらうという交流。 そして、ピンポ~ン\(^o^)/ お出迎えしてくれたのは、 奥様と娘様。 同じ時…

子どもの喜ぶ顔を写真に写すために…片付け

サンタ業務も無事終了。 次は…親業務ととして 子どもの喜ぶを姿を記録するため… ちょっとだけ片付けました。 テーブルの上と…おもちゃを広げるであろうリビング中央のみ 写真をシャカシャカとっていたら… 子供たちのパジャマが上下バラバラだったり、 もちろ…

サンタ業務完了…寝ない子にはブラックサンタ来るよと脅かしました。

本日、サンタがやってくる予定の我が家… 9時を過ぎても10時を過ぎても… 寝る気配のない下の子二人… 「寝ないと、サンタさん来てくれないよ~」と諭すも… 「ママも来ないよ」だと。 さすがに10半を過ぎた頃には… サンタ業務遂行する前に寝てしまうと困っ…

サンタ業務の準備

さてさて、我が家のサンタさんは明日の朝… プレゼントを運んでくれようです。 サンタ業務の準備もほぼ終了… あとは、枕元に置くか… ちょっと大きいので… リビングに置くか… 子どもの喜ぶ顔…早くみたい~ 写真&ビデオ撮るから部屋も片付けねば(•ө•)♡

旦那さん…食洗機の洗剤なしで…

昨日、食洗機の洗剤が無くなって… 仕事帰りに買わなくちゃって思っていたのが… すっかり忘れました。 けれど、何かは買うという思いだけはあったのか… ふらっと100均へ~(・∀・) 来年のカレンダーとスポンジを買って お買い物終了。 自宅に戻り…あっ 洗剤…

食洗機の洗剤が…無くなった 負のスパイラル突入

我が家の洗剤系… 洗濯機、食洗機、お風呂 この洗剤三種類… なくなると…生活がサイクルが乱れて… 汚部屋悪化間違いまし。 お風呂洗剤はなくても…まースポンジでゴシゴシで何とか。 けれど、食洗機&洗濯機の洗剤がなくなると… 家事モチベーションも下がり… 洗…

掃除機をかけてもかけても…湧き出るゴミたち

姉が家事を手伝いに来てくれてます‼姉が「さっき掃除機をかけたんだけど…」 申し訳なさそうに…「どこからともなくまたはゴミ出てくるんだわ‼」いや、申し訳なさそうではなかった! (ゴミばっかじゃん、キタネーよ)と、心の声が聞こえた… あっこれって被害妄…

両手・両足を広げて寝たいだけ。

子ども3人と毎日一緒に寝ています。 万年床で枕やら布団やらグチャグチャの寝室 けれど、一日で最もホッとできるひととき… あ~今日も一日無事に乗り切った… 疲れも取れる… はず… 両手、両足を広げて寝られたらね… 子供たちママに密着して寝ないと寝付かな…

…洗濯機のドアが開いていた

朝起きたら… 洗濯機のドアが開いていて… 昨日の夜中に予約していた洗濯物が…洗 濯されていませんでした。 昨日の夜… お風呂上がりに 「これ、きてもいい?」といって持ってきたのって 洗濯機の中のものだったのね…(・∀・) 三歳児、なんでもできるようになっ…

子ども3人連れて…人形劇を見に行きました

旦那は珍しく早起きして… 友達と映画にいってしまいました(●`ε´●) 残された子ども3人と私。 散らかった部屋にいてもイライラするだけだし 洗濯も2回やって、食洗機も回していることだし 大人は私一人ですが… 人形劇を観に行くことを決行(•ө•)♡ 道中、ハ…

車の中を掃除する…なぜか?米粒だらけ。

友達とお出かけ予定だったので、 車の中をお片付け。 人を乗せるんだからね~ 久しぶりに車の中を整理整頓(•ө•)♡ びっくり仰天。 車の床が… 米粒だらけ(゚∀゚) なんで??? おにぎり食べたりしているからかな~ 米粒は掃除機かけないといけないか~ 手で一粒…

みかんは大きいに限る

ネットでSSサイズでブランドみかんを購入。 とっても味が濃厚で美味(•ө•)♡ だけど、小さすぎて… 子供たち3~4個は食べてました。 そして、剥いた皮は… 床にポイポイ… こら(・∀・) しかも、皮と実が密着?していて 剥きにくくて、ママむいて~と全部ママ任…

大雪で慌てて長靴を買う…

大雪ですもう一週間以上前から天気予報で知ってたのに…タイヤ交換同様に準備が遅い我が家…子どもたちの靴… 慌てて買いに行きました‼近所のショッピングセンターは大混雑( ゜o゜)我が家と同じ方々がたくさん\(^-^)/

オムツ卒業でも洗濯物は3倍 ※画像ありまーす

朝から洗濯三昧シーツに布団カバーに…オムツ卒業の洗礼でしょうか?まだオムツ卒業は早いのか…before↓ after↓ 五時間かけて洗濯物五回回しました! けど、洗濯されたものがまだです↓ 頑張るよ❗

オムツ卒業でも洗濯物は3倍

朝から洗濯三昧シーツに布団カバーに…オムツ卒業の洗礼でしょうか?まだオムツ卒業は早いのか…before↓ fafter↓ 五時間かけて洗濯物五回回しました! けど、洗濯されたものがまだです↓ 頑張るよ❗

オムツ事情…オムツ卒業でごみ激減

三歳の息子やっとこさオムツ卒業で来そうもう本当にオムツに振り回されて くたくたでした。😣💦💦💦オムツを買わないという強行突破で…「何で買わないの💢」 「保育園行っているとき、買ってきて❗」と怒られつつも…買わずに我慢する私。。1ヶ月たったけど 何とかトイ…

大雪だって‼冬タイヤは車庫の中にあるーー

今朝、 窓の外は銀世界雪が積もってました!タイヤは夏タイヤいそいで交換行くも今日は無理っぽい。 明日も大雪。何語とも季節先取りで行動が肝心

整体に通おうかと…模索中

背中の痛みや腰の歪み… 体重が増えているのもあるし、 運動不足もあるし… 整体で体の歪みを整えて貰いたいなー と考えている今日このごろ 調べてみたら整体と整骨院、鍼、灸といろいろあって どれがいいか悩み中。 汚部屋も少しづつ整えられるよう… 小さく奮…

少しゆっくりしてみたら…

久しぶりのブログ更新。 しばらくゆっくりしていました。 考える事もおおくあったけれど、 自分の気持ちや体に耳を傾けて… まーゆっくりするのも必要だし、 考えるのも必要 てな訳で、ブログ更新も片付けもしてません。 ただ、片付けることは心も片付けられ…

洗濯物の山…まだまだあるけど。

遊んで帰ってきました。 楽しい時間があれば…大変な時間も… 洗濯物の山…さて、まだまだ 洗濯物二回分は畳まなければ…丸一日、遊びだけに使いたいなー

一日の締めくくり。最低限が上出来。

洗濯機&食洗機&炊飯器の タイマースイッチオンこれで一日の締めくくり。明日の朝の準備完了。 本当は洗濯物畳んだり、 保育園準備もあるけど…完ぺきを目指してはいけない。最低限が上出来❗

ルンバの次は…ダイソンのコードレス掃除機。

友達から頂いた「ルンバ」相変わらず活躍中 姉の掃除機がダイソンのコードレスに新調ちょっとためしてみました❗ 割りとゴツいけど軽いかな掃除をしながら空気も洗浄してくれるようで…持ち手の所から… 強風が…きれいになった空気と言えども… 顔に当たる感じが…

旦那の部屋…崩壊。再度公開します

旦那の部屋を片付けた日曜今朝、部屋を覗いたら… 本棚から全部本を出して… 部屋の機能を失ってましたこの本はどうするつもりなんでしょう⁉旦那に部屋っているのかな

角膜を怪我しました。汚いものは見えません。

最近、角膜を傷つけて… 角膜びらんを繰り返しています。 角膜が傷つくと… 目にアルミホイルのクシャクシャって丸めたものを 入れているような痛み 激痛です。 目は開けていられないけれど、閉じるとまぶたと角膜が擦れて さらに激痛。 目を開けてまぶたを引…

旦那の部屋…公開。もちろん汚部屋…

ダンナが「自分の部屋にいるとやる気が出ない❗」と。 そりゃこの汚部屋だもんね… 邪気が漂ってる Before ↓ 少しだけ片付け手伝ってafter↓ 鼻がムズムズしだしたので終了。

脂肪を断捨離

本気でやらないと 命に関わる… ちょっと大袈裟だけど…それくらい切羽詰まった感じ 太ってると部屋も散らかってるって本当散らかるから太る?太ってるから、散らかる?どっちでもいーわ。 とにかく 他人のてを借りても脂肪の断捨離 しなくては…