にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

サンタ業務完了…寝ない子にはブラックサンタ来るよと脅かしました。

本日、サンタがやってくる予定の我が家…

9時を過ぎても10時を過ぎても…

寝る気配のない下の子二人…

 

「寝ないと、サンタさん来てくれないよ~」と諭すも…

「ママも来ないよ」だと。

 

さすがに10半を過ぎた頃には…

サンタ業務遂行する前に寝てしまうと困っちゃうので…

 

「寝ない悪い子は…ブラックサンタが来て、連れていかれるよ」と、

子どもを脅かしてしまいました…

 

ブラックサンタさん…

 

私の姉が言っていたのでちょっと言ってみました。

 

で、ネットでブラックサンタって調べると…

 

めっちゃこわい(゚∀゚)

 

ドイツだかに伝わる…ブラックサンタ

悪い子どもには石やじゃがいもを置いていく

豚の内蔵物を撒き散らす…

そして、袋に入れて連れ去る…

 

こわすぎ…

 

下の子慌てて寝ました。

 

で、そのまま寝てしまい…

 

今、明け方3時40分

やっと、サンタ業務完了。

 

はあ~疲れた。

 

さて、一眠りします。