にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「不衛生な家」と言われてショックを隠し切れない

姉から… 「不衛生な家」と言われました。 ショックを隠し切れません… けれど、言われても仕方がない状況。 あまりにもひどい状況なので文章にするのも おぞましい… あ~いやだ。 ということで、キッチンの床を拭き掃除してみました。 雑巾…捨てることにしま…

突然の来客に対応できない。

いつものことですが、 突然の来客に対応できません。 娘の友達とその弟くんとお母さんと 近所の公園へ。 そろそろ帰ろうとなって、帰り道は 我が家の家を通るのですが… 友達の弟君 「入ってみたい(*'▽')」 と無邪気に… うちの息子も笑顔で 「いいよ、いいよ(…

2階の子供部屋を整理しています。

2階は旦那さんの汚部屋と 子供部屋12畳を旦那以外の寝室で使用 もう一つの6畳も…汚部屋状態。 なんでもかんでも、詰め込んでました。 リビング学習するにしても、 遊び場としての部屋も必要 と、言うことで 重い腰を上げて…子供の遊びスペースを作ることに …

リビング学習的な環境とか。

びっくり、ブログ3か月も放置してた~ 色々あったけど、少しづつ整理しております。 相変わらずの汚部屋だけれど、 気持ちは入れ替わったような(*'▽') とにかく、来年春に息子たちが小学校入学なので 世にいう、リビング学習的な環境にしようかな、 出来るか…