にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの風邪で我が家は荒れる

先週から、下の子が発熱 インフルでは無かったけれど 溶連菌感染だった(T_T) 他の二人に伝染らないように必死。 けど、ジュースは一緒に飲んでるし… 口拭いたタオルで兄弟同士で口吹いているし… あぁああああ そろそろみんな感染か…

何にもない日の食事作りって…

外出や遊び予定のない休日って… 食事作りで終わる気がする。 朝ごはん →ホットケーキ 昼ごはん →うどん&餅 炭水化物率高すぎ。 夕飯 → ハンバーグ(予定) 朝、片付け祭りって思ってたけど… ご飯準備にお風呂入れて、洗濯して掃除機かけたら… 終わる一日。 …

ホットケーキで朝ごはん。

先週のお昼にホッとブレートで焼きそばパーティ。 ホットプレートを片付けそびれて… 本日の朝ごはんはホットケーキパーティ。 ホットプレートを使うときは… パーティって言ってテンションあげる我が家。 さっさと片付けないと来週も… ホットプレートパーティ…

髪もぼうーぼうー、化粧もしない…

とにかく、自分にかける時間もなくて… 髪は伸び放題…ショートカットなのに。 お化粧もほぼせずにすっぴん。アラフォーなのに。 女子力ゼロ。 この汚部屋で女子力うんぬんって言ってる場合じゃないけど。 部屋は内面を写すっていうから… 当たってるんだよね。…

子どもにとってのゴミ箱って…

ゴミ箱にゴミが捨てられないって話 の、続き。 さっき、みんなでアイス食べてたら… 子どもがアイスの棒を… 「はいっ」て渡すから… 「(ゴミ箱)ポイしてきて」って言ったら… 私の胸のあたりに置いていった…。 二人も。 え~私の胸はゴミ箱ですか? そのまま…

焼きそばパーティー。

パーティーって言ってもホットプレートでワイワイやるだけ(^o^)遊び半分で楽しい感じ。けどこのホットプレートって 片付けるのめんどうなんだよなー…旦那さん、やってくれないかな。 くれないよね。夜ご飯、鉄板焼にしようかな🎵

どうしてもゴミ箱にゴミが捨てられない

どうしてなのか… ゴミ箱にゴミが捨てられない…。 子供の話ではなくて… この私。 つい、つい、テーブルに置きっぱなしになってたり。 つい、つい、床に置きっぱなしになってたり。 つい、つい… そんな私の姿を見てるもんで… 子どもたちも あっちぽい、こっち…

明けましても…汚部屋ですが元気です。

今年もよろしくお願いします。 汚部屋の住人、モンブラン子です。 我が家は保育園児3人の5人家族。 汚部屋だけど、愉快に楽しく過ごしております。 今年こそは… 汚部屋脱出したいなあって思ってます。 まずは、年末の大掃除の残骸を片付けます。