にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんでナポリタン

とっても空腹… ナポリタン食べたかったけれど、麺を茹でる時間も 待てないほど…空腹だったので。 湯でうどんを使ってナポリタン。 生パスタみたいでモチモチしてて とっても美味しかった~ お腹いっぱいなので昼寝してから片付けます。

新築のお友達のお宅訪問~白ソックスで。

本日、これからお友達のお宅訪問。 しかも、新築。 某引越センターではないけれど、白いきれいなソックスで行こうかな。 我が家では白ソックスは半日で真っ黒なってしまうけれど。 とりあえず、今はいている靴下は履き替えようっと。

アレルギー性鼻炎&アレルギ性結膜炎

6才の娘… 数日前からの体調不良 眼科&耳鼻科にて… アレルギー性との診断でした。 花粉も原因だけれど…ハウスダストが一番かもね。 朝から掃除機&布団シーツの洗濯頑張っています。 子供が痒がっているのがつらいよ~ 頑張るぞ。

ゴミ集めが好きな3才息子

息子くん ゴミ集めが大好き。 燃えるゴミの黄色(市指定)がいっぱいになると 「クルンして(縛って)」 「今日、黄色の日」 と、ゴミを収集場所にポイするのも大好き。 忙しい朝に…一緒にゴミ収集所に行くのは 大変だけれど… 今から掃除好きになってくれる…

公園で遊び…家の中も砂だらけ

家族5人で近所の公園へ。 子供たち… 遊具やら砂場やら大はしゃぎ。 最後は原っぱをでんぐり返しにゴロゴロと転がる始末 そのまま、玄関で全裸にしてお風呂直行。 だけど…足にも服にもすながびっしりで… 部屋中砂だらけ。 今はぐっすり昼寝です。 母は洗濯を…

花粉・ハウスダストで目が真っ赤

アレルギー体質の我が家の子供&私。 最近、部屋が少しだけキレイになってお花を飾ってみたら… 娘の目が真っ赤か。 娘も 「花の近くに行ったら目が痒い」 掃除に勤しんでいますが… これから眼科受診します。 お花は残念ですが… 廃棄しました。 我が家にはお…

大人のパジャマって毎日洗いますか?

子供3人家庭ってどれ位の洗濯物量なのでしょうか? 我が家は… 保育園児2人(男の子) 小学校一年生1人(女の子) 夫&私。 毎日2回は必ず洗濯が必要。 休日ともなれば3~4回は当たり前。 普段やらないシーツやら旦那のパジャマやらあるので。 子供のパ…

洗濯しすぎてジメジメ…

洗濯がはかどる、好天気。 シーツを三枚、布団カバーを三枚 パジャマにタオルに… もう干すところがな~い。 外に干す習慣がないので、部屋の中が… ジメジメしております。

さすがに…仕事に行かないと時間あります

仕事を休んでるので… 家事&片付ける時間はたっぷり。 けど、そうそう片付けるのが上手になるわけでもなく… けど、お花なんか飾ってしまっております。 やっぱり、キタナイ部屋にお花飾っても様にならないので …少しばかりキレイな部屋になっております。 今…