にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

今年も残りわずか 大掃除は諦めてみたもののシーツ&トイレ&洗面所は頑張りました❗ 今は年末年始実家への帰省準備で…我が家はごった返し 最後の最後のまで汚部屋でしたー けど、それなりに物は減りつつ 片付けの時間は減ったかなー(^_^) また来年も愉快出たの…

階段から落ちました…

階段に… 子どもの戦隊モノベルトが置いてあって… やば、踏んでしまう(・∀・) と、思った瞬間…足を滑らせて どんどどん… 足首をひねってお尻で数段落ちました… 一瞬目眩もしたような…(T_T) 体中が痛くなってます… 数日前の背中の痛み…いつの間にか骨折は治っ…

大掃除をしないとう…決断

大げさなタイトル… 大掃除をやめると決めて… 気持ちがとっても楽ちんに。 もちろん、昨日で仕事は終わったので… 日々の片付けをして… ちょっと気になるところくらいはやるけれど… 俗に言う… 大掃除… 換気扇とか…カーテンとか 入念なお風呂掃除とか… 冷蔵庫掃…

異常に痛い背中…いつの間にか骨折か

数日前から痛い背中息を吸うと痛い 笑っても痛い 寝返りも痛い肋骨にひび割れ? いつの間にか骨折…まー下の子二人にいつも ダイブされてるから…年末なるし 受診しとこーかな

お隣さん宅の玄関にショックを受ける…

回覧板とお歳暮のおすそ分けをお隣さん宅へお届け。 挨拶する程度だけれど、 上の子と同じ小学校通っているお姉ちゃんがいて、 最近お下がりのカバンや浴衣をもらうという交流。 そして、ピンポ~ン\(^o^)/ お出迎えしてくれたのは、 奥様と娘様。 同じ時…

子どもの喜ぶ顔を写真に写すために…片付け

サンタ業務も無事終了。 次は…親業務ととして 子どもの喜ぶを姿を記録するため… ちょっとだけ片付けました。 テーブルの上と…おもちゃを広げるであろうリビング中央のみ 写真をシャカシャカとっていたら… 子供たちのパジャマが上下バラバラだったり、 もちろ…

サンタ業務完了…寝ない子にはブラックサンタ来るよと脅かしました。

本日、サンタがやってくる予定の我が家… 9時を過ぎても10時を過ぎても… 寝る気配のない下の子二人… 「寝ないと、サンタさん来てくれないよ~」と諭すも… 「ママも来ないよ」だと。 さすがに10半を過ぎた頃には… サンタ業務遂行する前に寝てしまうと困っ…

サンタ業務の準備

さてさて、我が家のサンタさんは明日の朝… プレゼントを運んでくれようです。 サンタ業務の準備もほぼ終了… あとは、枕元に置くか… ちょっと大きいので… リビングに置くか… 子どもの喜ぶ顔…早くみたい~ 写真&ビデオ撮るから部屋も片付けねば(•ө•)♡

旦那さん…食洗機の洗剤なしで…

昨日、食洗機の洗剤が無くなって… 仕事帰りに買わなくちゃって思っていたのが… すっかり忘れました。 けれど、何かは買うという思いだけはあったのか… ふらっと100均へ~(・∀・) 来年のカレンダーとスポンジを買って お買い物終了。 自宅に戻り…あっ 洗剤…

食洗機の洗剤が…無くなった 負のスパイラル突入

我が家の洗剤系… 洗濯機、食洗機、お風呂 この洗剤三種類… なくなると…生活がサイクルが乱れて… 汚部屋悪化間違いまし。 お風呂洗剤はなくても…まースポンジでゴシゴシで何とか。 けれど、食洗機&洗濯機の洗剤がなくなると… 家事モチベーションも下がり… 洗…

掃除機をかけてもかけても…湧き出るゴミたち

姉が家事を手伝いに来てくれてます‼姉が「さっき掃除機をかけたんだけど…」 申し訳なさそうに…「どこからともなくまたはゴミ出てくるんだわ‼」いや、申し訳なさそうではなかった! (ゴミばっかじゃん、キタネーよ)と、心の声が聞こえた… あっこれって被害妄…