にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子がお風呂からあがって…浮いていたもの

4歳息子が湯船からあがって… 湯船を覗くと… ぷか~んと浮いていたもの 真っ黒で小さいもの うん? スイカの種。 どこについていたのでしょう? お風呂からあがってリビングでスイカを食べていたら… ぺっぺぺっぺと種を飛ばしている娘 床が種だらけ… 足の裏…

トマトが…カッサカサ

夏休みの宿題 娘のトマト栽培がこの暑さで… 枯れてきています。 水分朝夕たっぷりあげても 土はカッサカサ 猛暑に耐えてもってくれるか~ 頑張れ(^◇^)

水遊び行ってきました。暑くて…動けないほど疲れました。

子どもたちを連れて近所の水遊びできる公園へ 臨時駐車場ができているほどの大盛況ぶり 30度を超える猛暑… 旦那さんと子どもたちは水遊びで涼しげ… そして私は… ジーンズを履いていき… 足首までしかロールアップできず… 首に手ぬぐい、目深くかぶった防止…

夏を満喫…というか家に居たくない~

夏です。 昨日は夏まつりに行って 夕飯はそこで焼きそばやら唐揚げやらで 済ませました~ 夕飯作らないって楽ちん(∩´∀`)∩ワーイ で、夜9時に帰宅しましたが… 玄関が靴散乱でちょっとうんざり… 今日も水遊び行く予定… 帰宅後のうんざりは嫌なので片付けてから…

雑草とりが習慣化している旦那さん

旦那さん、雑草とりが習慣化してきている様子 たんたんと モクモクと 単純に草を採るという… 作業が頭を空っぽにするようで 忙しい旦那さんにはいいのでしょうか? 庭のない我が家… 家の周りの砂利周辺… ごくわずかの土地ですが。 息子たちはそこを 「お庭」…

お風呂に入るのがイヤです。

あつすぎて… お風呂に入りたくありません… 最近はわーと子どもたちだけでシャワーさせて 見守っています… 見守っていると… お風呂場の隅々の汚れが目に付き(T_T) 余計にお風呂に入りたくない気持ち満載になる今日このごろ… はあ~ シャワーばかりじゃね、娘…

車検から返ってきて…あっと馬に

車検から車が返ってきて きれいな状態だったのはほんの数日… 車でおやつを食べるの禁止 車におもちゃ持ち込むの禁止 車で飲み物飲むの禁止 ということにしようかと思います。 けど、昨日私もドーナツ食べてしまい… 一気に粉砂糖だらけにしてしまいましたが… …

一番風呂のつもりが…先客いました(T_T)

日曜のお風呂は午前中に入るのが我が家流(・∀・) のんびり一番風呂に入ってまったりしていると… 娘が入ってきて… 「ママ、ハエ(・・;)」と… え… 湯船にぷか~とコバエが浮いていました… 思わぬ先客にがっかり…(´・ω・`) てか、きたね~よ。

ゴミ袋がなくなりました…

日曜日、ゴミを集めていたら… さあ大変。 ゴミ袋がなくなりました。 40㍑最後の一枚でした。 せっかく、片付けと思っていたのに~ 一気にやる気なし… けど、日曜日にゴミを集めねば…。 あとで買ってきましょう。

車検から戻ってきた車。請求金額に驚愕…

車検に出していた 我が家の汚車… なんと、ピッカピッカになって戻ってきました。 米粒も、お菓子のクズもありません。 洗車もしてあって~\(^o^)/ 雰囲気は新車さながら~ わーい。わーい。ヽ(`▽´)/ けど…請求金額が… 旦那さんは14万くらいって言ってい…

掃除機の吸引力…と言えば…

ダイソン 我が家はダイソンではありませんが… 最近、吸引力低下… 買い替え時か… いやいや買ってまだ4年。 ただのゴミがパンパンなだけです… 替えのゴミ袋がないので まだしばらくこんな感じ…(´・ω・`)

メルカリで業務用の手洗い洗剤、キレイキレイを買ってみた。

メルカリでちょくちょく買い物しています。 ついでにいらないものも売って、お小遣い稼ぎ( ̄ー ̄)ニヤリ 最近、買ったもの。 4リットルの業務用、手洗い洗剤の「キレイキレイ」泡タイプです。 5人家族、洗剤関係あっという間になくります… 業務用4リットル+…

車検中につき…代車がとっても快適

車検の時期です。 ということで、代車が来ています。 とっても大きい8人乗り。 白い車はピッカピカ。 中もとってもきれい。 ちょっとタバコの匂いが…気にはなるけど 我が家の汚車に比べたら~(・∀・) 車の床もジュータン?で ゴミひとつナッシング。 とって…

洗濯するけど乾いた服の整理が追いつかない…

朝に洗濯…干して。 夜にも洗濯…干して。 夜中に洗濯&乾燥機かけて…。 明日の朝にはかご2個分が満杯(´・ω・`) けど、明日は日曜日勤務だから… 服を整理整頓片付ける暇がない… 三人育児しながらフル勤務。 他の皆さんはどうしているんでしょうか? 我が家の…

旦那さんが「すげープラゴミ4っつもある」と何故んかテンション高め。

最近、旦那さんのゴミ当番が定着している今日このごろ。 ありがたい限りです(´・ω・`) で、本日プラゴミの日… ガレージに溜まりに溜まったプラゴミ見つけて テンション高まって玄関で喜んでいるような旦那。 てか、ためたのは当番のアタナですよ~ とまあ、…

愛用のノートパソコンVAIOの命が…

大変です… 私の愛用ノートパソコンVAIO… 購入して7年目でしょうか… 液晶部分とキーボード部分が壊れました 画面が斜めになって ノートを閉じると3センチほどずれます… ノートパソコンの寿命… あとわずかでしょうか。 購入予定というか、先だつものがありま…

エアコンフル稼働の中…暖房がついていた?

雨でジメジメ… エアコンフル稼働です。 と言っても除湿機能で十分過ごしやすい感じ。 先日、子供とお風呂に入って上がったとき… なんだか焦げ臭いような… ホコリ臭いような… 秋に暖房をつけ始めたときの匂いが… ま・さ・か…(・∀・) リビング横の小さい暖房が…