にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

収納アドバイザーの講座を受けての感想。

今日、収納アドバイザーの講座を受けました。

 

受けての率直な感想…

 

 

「それが出来れば片づけれるんだよ、

それができないの…」に尽きます…。

 

物を減らす、モノの指定席を作る

 

簡単なようで難しい。

というかそもそもの私の問題でしょうが

そんな簡単なことすらできないのよね…

と、ちょいと落胆。

 

けど、講座を通しての時間はとても楽しく

笑いありのいい時間でした。

 

さて、

今月中になにをするか、アクションプランをたてているので

頑張ろうかな。