にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

娘に託したお片付け、洗濯物たたみはできるようになった。

小学2年の娘…

お手伝いってほとんどしない

というか、させていませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

子供の手伝いって、定着するまで親の忍耐がかなり必要

 

ということで子供のお手伝いに目をつぶっておりました( ゚Д゚)

 

ただ、私の友人のお子さん…同じ小学二年生で

 

お風呂掃除、洗濯干し、洗濯たたみ、お料理1品つくる…

などなど

 

驚きのお手伝い力Σ(・□・;)

 

やればできるので、やらせていない親の責任だな~

というより、やってもらえたらとってもらくちん(*´▽`*)

 

と言うことで~

今月から私が土曜日のお仕事の日だけですが…

 

洗濯たたみをお願いしています。

 

するとどうでしょう。

しっかりやっている。

てんこもりの洗濯籠をしっかり畳んでそれぞれのチェストへ。

 

 

いままで、私が一緒にいるとダラダラ、こっちもイライラ

って感じでしたが、一人だとできるんだと実感。

 

こっちが干渉しすぎると良くないんだな。

 

私が仕事の時にやっててもらえることを増やそうと思います。